2007年09月08日

* カメラ *

ついに念願だった デジタル一眼レフカメラを買ってしまった!!


デジイチ


おともだちが カッコよくデジイチでパシパシ撮ってるもんだから

もぉ 欲しくって 欲しくって!!




でも せっかく買ったはいいけど まだあまり活躍の場がなく

撮った写真といったら こんなもの ・・・



チロルヴィヴィ
アロンメル



いつもと変わらず ぐぅ〜たらしている みんな ・・・


でもやっぱり デジイチで撮ると 普段のコンパクトデジカメとは

一味も二味も違うような ・・・気がする


まだまだ 写真で違いを出せるほど

腕がないものですからなんとも言えませんが


撮ってる感触はぜんぜん違います!!


やっぱりデジイチはいい!!


これから もっともっとたくさん撮りまくって

素敵な写真がたくさん撮れるようになったらいいなぁ ♪

ニックネーム chirovialome at 20:06| Comment(22) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

* 海 *

― 8月12日 ―




1.jpg



この日は 海に行ってきました

残念ながら チロルたちは実家でお留守番です ・・・




2a.jpg


おともだち大勢で マリンジェットをしてきました


私はどっちかってゆーと サーフィンがやってみたいんだけどなぁ〜 ・・・





3a.jpg


そして おともだちが またまたパエリアを作ってくれました


海で食べるパエリアは また一段とおいしい!!




バーベキューしたり 海で遊んだり お昼寝したり ・・・



4a.jpg


海の風って何であんなに 気持ちいいんでしょうね +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


おかげで お昼寝がいっぱいできました




5a.jpg


そして帰り際  『 来年こそは サーフィンはじめるぞ!! 』 と


ひそかに 海に誓ったのでした ・・・

ニックネーム chirovialome at 20:12| Comment(10) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

* たません *

土日に私とパパは お祭りに行ってきました!!


・・・ と言うよりは 『 参加してきました!! 』 と言った方が正しいかな??



おまつり



毎年8月のはじめの土日に行われる地元の小さなお祭りなんですが

私たちはお友達と一緒にお店を出展しているんです

今年でもう4年目になりました

から揚げ・串かつ・コロッケ・フライドポテトなどの揚げ物や

かき氷・缶ビールにジュースなどなど ・・・


そして今年の目玉商品は!!


たません


“ たません ”


おかげさまで お店は大繁盛!!

すっごく忙しくって大変だったけど

今年もまた とっても良い楽しい思い出になりました♪



おまつり


また 来年もがんばるぞぉ!!

ニックネーム chirovialome at 23:10| Comment(10) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

* 手作り石鹸 *

春の遠足に行った日に JACKのママさんから 手作り石鹸をいただきました



CIMG3713.jpg


この石鹸はJACKのママさんのお友達


まめ&ひなつぶやき日記 』 のまめさんの手作りということで


今回その貴重な手作り石鹸を分けてもらいました


以前に JACKのママさんのブログで拝見してから


私も使ってみたいと思っていたので とってもうれしいです♪



CIMG3716.jpg CIMG3717.jpg
CIMG3718.jpg
※ 写真をクリックすると大きく見やすくなります


何が入っているのかも ちゃんと明記されていて


しかも 1つずつ とってもかわいくパッケージしてあり


手作りって あたたかくて とってもいいなぁ って思いました (*´▽`*)



CIMG3711.jpg



大切に使わせていただきますね 。+゜((o´艸`))。+゜ガシガシ

ニックネーム chirovialome at 00:07| Comment(12) | TrackBack(0) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

* サファリパーク *

しばらく更新をしていなかった間の日記を


これから 少しずつですが UPしていきたいと思います


*****************************************


3月中ごろの休日に 富士サファリパークへ行ってきました


残念ながら チロルくんたちは実家でお留守番です ・・・


だってサファリパークで ライオンさんに食べられちゃったら大変だもんね (*^m^*)クククッ


ってことで 私たちだけで楽しんで来ちゃいました (´▽`*)ゞ エヘヘ



CIMG3049.jpg


途中 サービスエリアから 富士山がとってもきれに見えました!!

やっぱり日本一だけあって 感動しちゃいますよね ( ;∀;) カンドーシタ



そして 8年振りのサファリパークへ!!


CIMG3079.jpg CIMG3116.jpg
CIMG3121.jpg CIMG3101.jpg


久しぶりのサファリパークに興奮気味 (*≧▽≦*)

右に左に 動物がいる方へ行ったり来たりして

写真を取り捲っちゃいました (−p■)q☆パシャッパシャ☆



車の中からですが たくさんの動物を見て回ったあとは

なんと言っても腹ごしらえです!!



CIMG3158.jpg

ランチは バーベキュー!!


この日は4人で行ったんだけど 食べきれないぐらいたくさん頼んでしまい

しばらく動けないぐらい お腹いっぱいになってしましました ( >Д<;)クッ クルシイ・・・



そして しっかり腹ごしらえしたあとは ふれあいゾーンへ♪


CIMG3143.jpg CIMG3149.jpg
CIMG3196.jpg CIMG3199.jpg


ここでは サファリゾーンとは違って 間近で動物たちに触れ合えるので

また別の楽しさがありました♪

お猿さんが頭の上に乗ってくるというハプニングもありましたが ・・・




この日は たくさんの動物に癒され


富士山からパワーをもらって


普段の疲れもリフレッシュされ 楽しい1日となりました +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




CIMG2338.jpg


みんな いい子でお留守番しててくれて ありがとうね (*・・)"ヾ('▽'*)♪

ニックネーム chirovialome at 00:57| Comment(11) | TrackBack(0) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

* クリスマス・イヴ *

今日はクリスマス・イヴだし 休みだしってことで

パパと一緒におでかけすることにしました

な〜んとなく決めたところが 『なばなの里

はじめて行くところだったので どんなところか楽しみでした♪


なばなの里には “ベゴニアガーデン” という大温室があり

他に何もなさそうなのでとりあえず中に入ってみることに・・・


CIMG1138.JPG


とってもきれいで感激(*≧▽≦*)

TVのCMとかで何度か見たことがあったけど

実際に見るとこんなにきれいなのかって感動しました!


CIMG1116.JPGCIMG1124.JPG
CIMG1146.JPGCIMG1143.JPG


大温室の中のカフェ(みたいなところ??)で

ゆっく〜りお茶してから 外に出てみると

辺りはもう真っ暗で イルミネーションがとってもきれい(・∀・)!!


CIMG1192a.JPGCIMG1200.JPG


噂には聞いていたけれど ここまできれいだとは思っていませんでした


中でも極めつけはこちらのイルミネーション↓↓


CIMG1169.JPG


『光のトンネル』

とってもきれいでこれまた感動 (*;∀;*) ステキ!!

写真ではあまりこの感動が伝わらないかもしれないので

動画でもご覧下さい






ちょっとは 伝わりましたか??

実際に見るとすごくきれいだったんですョ・・・

そして この光のトンネルを抜けると 今度は


CIMG1176.JPG


青い光の湖が・・・

私はもう 『すごい!すごい!』 の連発!!


そして帰りは 『青い光のトンネル』


CIMG1182.JPG


ちょっと目がおかしくなったけど きれいでしたよ(⌒▽⌒;)アハハ〜


とってもきれいなイルミネーションを見ることができて パパと私は大満足(*^▽^*)


ちょっとロマンチックなクリスマス・イヴを過ごすことができました(*^m^*)

ニックネーム chirovialome at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

* 滋賀へおでかけ そのA*

昨日の日記のつづきです


『MIHO MUSEUM』 を後にして

お昼ごはんを食べるために町へ向かいました

この辺りは信楽焼きで有名な町で

いたるところに たぬきの置物がありました


CIMG0915.JPG

こんなにたくさんのたぬきさん

なんだか よ〜く見てみると・・・・・・・


CIMG0917.JPG

なんとなくヴィヴィちゃんに似ているような・・・


CIMG0425a.JPG

お顔が四角いところがなんとなくねぇ〜 ( *´艸)( 艸`*)うふふっ♪



お昼に入ったうどん屋さんにも


CIMG0909.JPG

たぬきの灰皿に たぬきの爪楊枝入れ

それからお醤油さしなんかも きっと信楽焼き


それから とっておきのものが!!


CIMG0911.JPG

たぬきの “のれん”

こちらはお店のご主人の手作りだそうです



たぬきを満喫したわたしたちは次に 『ブルーメの丘』 へ向かいました


CIMG0925.JPG

こちらはドイツの田舎町と農業をテーマとしたテーマーパーク


CIMG0950.JPGCIMG0951.JPG
CIMG0949.JPGCIMG0952.JPG

本当に景色がきれいで

ドイツの田舎町にいる気分に浸ってました(*´σー`)エヘヘ


CIMG0935.JPGCIMG0939.JPG
CIMG0940.JPGCIMG0947.JPG

小さな牧場もあって 動物もたくさんいて “ふれあいコーナー” なんかもあり 

わたしは小さなこどもに混じって うさぎちゃんを抱っこしてきました


CIMG0942.JPG          

チロルくんたちを抱っこするつもりで構えていたら

と〜っても軽くてびっくり!!

ちっちゃくって かわいいうさぎちゃんでしたウサギ


これで 滋賀へのおでかけは お・し・ま・い


今度はチロルくんたちも一緒におでかけしようね♪

ニックネーム chirovialome at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

* 滋賀へおでかけ その@*

日曜日にわたしのお父さんが

どうしても行きたという展覧会を見に

滋賀県の甲賀市にある『MIHO MUSEUM』 に行ってきました

残念ですが チロルくんたちはお留守番です・・・


CIMG0864.JPG

ここのミュージアムは 受付でチッケトを購入してから

電気自動車か歩きで少し離れた山の上にある美術館に行くという

ちょっと変わってて おもしろいところでした


CIMG0865.JPGCIMG0903.JPG
↑↑そのときに乗った電気自動車

歩くのとおなじぐらいのスピードで走る電気自動車

きっとゆっくり景色を楽しんでほしいということだと思うんだけど・・・

そうこうしている間に5分ぐらいで到着!!


CIMG0867.JPG

山の上にある美術館からの眺めはとてもきれいでした


CIMG0900.JPG

今回見に行った展覧会は 『青山二郎の眼』

この人がどんな人だったのかまったく知りませんでしたが

とりあえず展示品を見て回ることに・・・

(展示品は撮影禁止だったため 今回お見せできないのが残念です・・・)


展示品には昔の陶芸品が多く

美の心がないわたしには・・・でした(⌒▽⌒;)アハハ〜

そんな中 わたしがいちばん興味を持ったものといったら

展覧会の展示品ではなく ショップに並んでいた

ペーパーわんこ∪o・ェ・o∪♪ 


CIMG0899.JPG

これは何??かわいすぎるぅ〜〜〜(*≧▽≦*)


CIMG0897.JPG

『世界を旅するペーパーわんこ』

あまりにもかわいかったので

こちらの本を購入してしまいました(*^m^*)うふっ♪



そして帰りは歩いてもどることに

なんといっても 帰りは下りですからねっ!


CIMG0906.JPG

トンネルの中がとっても幻想的できれいでした

ニックネーム chirovialome at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

* フリマ *

日曜日に おともだち&妹と一緒に

フリーマーケット (略して “フリマ”) に行ってきました

買い物ではなく 出展者としての参加\(^▽^*)/


朝から雨が降りそうで曇ってたし 外(公園)でのフリマだったので

寒いだろうと完全防備で いざ出陣!!


CIMG0366a.JPG


さぁ!たくさん売るぞぉ〜〜〜0(`・ω・´)0オッシャー



『いらっしゃいませぇ〜(o^∇^o)ノ』


CIMG0359a.JPG



そうそう 着れなくなった メルちゃんのお洋服も出品↓↓

CIMG0361a.JPG


・・・・・・でも 結局だれにも買ってもらえず

売れ残っちゃいました・・・(´・ω・`)ショボーン


また次回ってことで・・・

ニックネーム chirovialome at 21:56| Comment(16) | TrackBack(0) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

* 初!バトンにチャレンジ *

バトンがまわってきました〜!!


早速、チャレンジしたいと思います


●バトン
最初にバトンをまわす人5人をあげてください。

本題!
1.このバトンを回してくれた人の他者紹介をして下さい。
2.お名前は?
3.職業は?
4.趣味は?
5.好きな異性のタイプは?
6.特技は?
7.何か悩みはありますか?
8.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
9.あなたの愛する人にひとこと


ってことで がんばります p(*^-^*)q ♪


まずは バトンをまわしたいおともだち5人ですよねぇ〜・・・

う〜ん・・・ 5人と言わず このブログを見ていただいた方 

どなたでも チャレンジしてみてください



1.このバトンを回してくれた人の他者紹介をして下さい。
 
 紹介してくれたのは『チョコタンちわわのさん君日記』の “りんさん”

 ブログをはじめていちばんはじめにコメントをくれたのがりんさん☆
 それからず〜っと仲良くしてもらってますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
 りんさんのブログはとってもおもしろくて楽しいの♪
 ブログの主人公 “さん君” がめちゃめちゃお茶目で
 とってもかわいい〜の(*≧▽≦*)
 いっつも楽しみにしてます(o^∇^o)ノ
 りんさんは絵も上手だし、きっといろんな才能に
 あふれてるんだろうなぁ〜


2.お名前は?

 chirovialome ってことで・・・

 長いし読みにくいけど みんなの名前の頭文字を
 並べてつけた名前なので気に入ってます

  chiroru → chiro
    vivi   →  vi
    alon  →  alo
    mell  →  me


3.職業は?

 派遣社員で事務のお仕事がんばってますp(*^-^*)q


4.趣味は?
 
 スノーボード ってことにしときます
  
     最近はあまり行けてないけど・・・ ``r(^^;)エヘヘ


5.好きな異性のタイプは?

 好きになった人がタイプになるのかなぁ〜
 だからもちろん パパ! キャー(*/∀\*)ハズカシ


6.特技は?

 おうちのお掃除・・・かな?
 特技というより 好きなだけなんだけど・・・
 こうゆーのは特技とは言わないかっ (⌒▽⌒;)アハハ〜


7.何か悩みはありますか?

 *ヴィヴィちゃんの抜け毛
 *メルちゃんがわんちゃんに吠えまくること・・・


8.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物 : カレーライス
 嫌いな食べ物 : グリンピース

    なんかこどもみたい・・・


9.あなたの愛する人にひとこと

 *パパ・チロル・ヴィヴィ・アロン & メルへ*
 
  いつもそばにいてあたたかく見守ってくれてありがとね
  みんな大好き♥



以上  これが私の初バトンです☆

ニックネーム chirovialome at 02:10| Comment(6) | TrackBack(0) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

稲刈り

今日はパパの実家で稲刈りのお手伝い

もちろんチロルたちはお手伝いできないので

お留守番です


P1050464.JPG


“稲刈り” といっても周りの稲を

少し鎌で刈っただけなんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)


今はほとんど機械でできてしまうのだけど

昔はすべてが手作業

とても大変だったんだろうなぁ〜

今はこんなに便利な機械 “コンバイン” があるんです☆





稲を刈って 脱穀して しかも最後にわらをまとめてポイッ!

1台で何役も!!

なんてすばらしいの (≧▽≦) コンバイン様様



P1050468.JPG


今年もおいしいご飯が頂けます

大地の恵みに感謝




稲刈りも終わって実家に帰ると

いつものように さくちゃん が大歓迎でお出迎え


P1050475.JPG


さくちゃん わかった わかったぁ〜 ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノよしよし


P1050487.JPG

さくら:今度はチロルくんたちも連れて来てね☆




ニックネーム chirovialome at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

☆ おたんじょうび ☆

おたんじょうびぃ?

チロルでもない ヴィヴィでもない

アロンでもないし メルでもな〜い。

だれのおたんじょうび?



そう 今日はパパのお誕生日☆

何回目のお誕生日かは ひ・み・つ にしておきましょう。


☆パパ お誕生日おめでとう☆

ケーキでお祝いしよっ\(^O^)/

P1050259.JPG

とっても おいしそ〜(^u^



P1050263.JPG

あらあら

みんなは食べられないのよ  ごめんね。
 
そんな目で見ないでぇ・・・


悪いなぁと思いつつも



P1050262.JPG

ふたりでおいしくいただいちゃいました(*^・^*)



ニックネーム chirovialome at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

おでかけ

今日は南知多にある知り合いの方が営んでいる


トマト農園『THファーム』へお出かけしてきました。


残念ながらチロルたちはお留守番です・・・

CIMG2640fam.JPG

『THファーム』は地元のテレビ局にも取り上げられるほど

とってもおいしいトマトを造っています。


詳しくはこちらに
 ↓
head.jpg


☆THファームのわんちゃんたちを紹介します☆

CIMG2635.JPG
↑こちらはスパンク☆とってもかわいいでしょ。

こちらはダンディ☆名前の通りとってもダンディ。↓
CIMG2638.JPG



CIMG2642gohannn.JPG



今度はチロルたちも一緒に行こうね☆















ニックネーム chirovialome at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする