2007年10月28日

* 運命の再会 *

今日は伊豆に家族旅行へ行ったときに泊まった 『 犬の家 』 で

運命の出会いをしたみなさん と運命の再会をしてきました!!


メンバーは のんのんさんラスママさん里美さん


そして わんちゃんたちは ・・・


ポッキーくん

のんのんさんちのポッキーくん



テンテンくん&モモちゃん

のんのんさんちのテンテンくん と モモちゃん



リアンちゃん

ラスママさんちのリアンちゃん



ヴィヴィ&アロン&メル

そして我が家のわんこたち ヴィヴィ と アロン と メル と ・・・



チロル

チロルはいつものようにカートの奥です



今回の再会の場所は “ ドッグカフェ ASSIETTE 〜アシェット〜 ” さん



アシェット


アシェットさんはカントリーインテリアで統一された とってもかわいいカフェ♪

お昼に待ち合わせをして 一緒にランチをいただきました



Lunch

ランチもとってもおいしかったです♪

パンはお替りもできて 私はついつい4つも食べちゃいました (´▽`*)ゞ エヘヘ


そして おいしいランチを食べて お茶しながらの楽しいおしゃべり♪

わんこのことや お仕事のことなどなど ・・・ いろいろお話しました

やっぱり みなさんとっても素敵な方たち!!

今回もまたまたとっても楽しい素敵な時間を過ごさせてもらいました +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



+++ のんのんさん ラスママさん 里美さん +++

今日は誘っていただいて本当にありがとうございました!!

もっとも〜っと いろんなことたくさんお話したいし

わんちゃんたちにも会いたいので

またぜひぜひご一緒してくださいね (*^ー^)人(^ー^*)

ニックネーム chirovialome at 23:52| Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

* みんなでおでかけ in ペット博 *

3連休最後の日に JACK一家とFairyさんと一緒に ペット博へ行ってきました!!



ペット博2007inNAGOYA

みんなでおでかけ楽しいね♪

あれっ チロルくんは??



控えめなチロルくん

もちろんちゃんといますよ!!

控えめなチロルくんは いつものようにカートの奥でちょこんと座ってました



JACK

JACKも一緒だよ (*^ー^)人(^ー^*)

JACKはいっつも楽しそうだね♪



おぉちゃん & ココちゃん

なかよし おぉちゃんとココちゃんも一緒!!

今日も一緒に楽しもうねぇ〜♪



ペット博にはいろんなブースがあって お洋服を見て回ったり 試供品をたくさんもらったり

撮影会に参加したりと 楽しませてもらいました♪



おいしそぉ〜!!おいちぃ〜♪

そして とってもおいしそうなシュークリームも試食させてもらいましたよ!!

みんな夢中で食べてました (*^m^*) ウフフ



ゆきちゃんロバさん

やぎさんやロバさんもいて やぎさんにいたっては

値札と一緒に “ お庭の草刈にいかがですか?? ” って書いてありました!!

ホント可愛くって 「 広いお庭があったらなぁ〜 」 って

ちょっと本気で欲しかったです ・・・



そして一通り見て回って 一度外に出て休憩することにしました



おぉちゃん ココちゃん
JACK チロル一家

晴れわんこパワーでしょうか 朝降っていた雨も上がって お外で撮影会!!



みんな一緒に♪

家族写真も撮ってもらいました!!

なかなか一緒に撮る機会がないから とってもうれしかったです (*≧▽≦*)



ココちゃん

ペット博で買った イチゴのワンピース!!

かわいいココちゃんのファッションショーを見せてもらいました♪


そして どこかでお昼ごはんを食べようかって話になって

「 それなら うちでどう?? 」 とJACKのママさんが言ってくれたので

JACKのママさんのお宅へお邪魔することに!!



乗り心地最高!!

JACK一家の車は広くて乗り心地最高!!

JACKのおうちへ向かう間 みんな気持ちよさそうに眠ってました zzzZZZ



ひっぱりっこおやつちょうだい!!

JACKのおうちでは おもちゃで遊んだり おやつをもらったりと

わんこも私たちも おうちでゆっくりくつろがせてもらっちゃいました



JACK

ペット博で買った JACKのお洋服!!

そのお洋服 JACKにとっ〜てもよく似合ってるよ(*≧▽≦*)b


JACKのママさんもFairyさんもとってもいい買い物したね!!

結局 私はみんなのおやつしか買わなかったけど

みんなで一緒に行ったペット博はとっても楽しかったです♪


またみんなで一緒におでかけしようね (*^ー^)人(^ー^*)




そして この日JACKのママさんから とっても素敵なお土産をいただきました!!



お土産 “木いほるだー” お土産 “木いほるだー”

JACK一家が清里へ旅行へ行ったときに作ってもらった “ 木いほるだー ”

みんなの名前もちゃんと入ってて とっても素敵!!

JACKのママさん ありがとう!! 大切にするね (o^∇^o)ノ

ニックネーム chirovialome at 02:55| Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

* スポーツモード *

この前の旅行のときに 動くわんこをデジイチで撮るのがすっごく難しくって

ブレブレで ぜんぜん上手く撮れませんでした (´・ω・`)ショボーン


実は カメラには 『 スポーツモード 』 という機能がありまして

この機能を使って撮れば 動くものもきれいに撮れるのですが

私 この機能があることをすっかり忘れておりました ・・・


そこで今日は みんなを連れて リベンジに ドッグランに行って来ました!!



チロルヴィヴィ
アロンメル

走ってるみんなを なかなか上手く撮れて 満足です!!

前はホントひどくって ドッグガーデンで撮った写真はほとんど全滅でしたから ・・・



チロル

チロルくんは年のせいか おもいっきり走ったりはしませんでしたが

いつものマイペースで ランを楽しんでましたよ♪



ヴィヴィ

ヴィヴィちゃんは ランで遊ぶのがうれしかったのか

飛び跳ねるように走りまわってました♪



アロン

アロンくんも他のわんちゃんがいないときは とっても楽しそうに走り回ってました!!

でも他のわんちゃんがきたら やっぱり私の膝に非難してましたけど ・・・



メル

そしてメルちゃん ・・・

いつものことですが 他のわんちゃんを見つけては “ ワンワン ” 吠えまくってました ・・・



パパといっしょ♪ これなーに??
わたしのことよんだ?? みんなでよーいどん!!

スポーツモードで撮ると ピントが合う合う!!

それにしても もっと早く この機能に気がつけばよかったなぁ ・・・



チロル チロル チロル
ヴィヴィ ヴィヴィ ヴィヴィ
アロン アロン アロン
メル メル メル
※ パソコンからご覧の方は写真をクリックすると大きく見やすくなります



みんなはランを楽しんで 私はカメラを楽しむ♪



さぁ〜 明日もカメラを持っておでかけ♪

たくさん撮りまくるぞぉ!!

ニックネーム chirovialome at 23:55| Comment(12) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

* 記念日の贈り物 & HAPPY BIRTHDAY *

家族旅行の日記でも書きましたが ・・・

先月 私たち夫婦は 結婚5周年を迎えました

なんとなくですが 結婚5周年は何婚式になるのかな?? と思い

調べてみると 『 木婚式 』 でした

意味は 〜 夫婦がやっと1本の木のように一体になる 〜 だそうです

そして欧米では 結婚記念日にその記念日にちなんだ品を

夫婦で贈りあう習慣があるそうです


そこで私も “ 木 ” を使ったアクセサリーを作ることにしました



ヘンプ&ウッドビーズのブレスレット

ヘンプとウッドビーズで作った お揃いのブレスレットです

パパも気に入ってくれました




そして みんなにも木を使ったアクセサリーを作りました



ヘンプ&ウッドビーズのネックレス

みんなには ヘンプとレターウッドビーズで作ったネックレスを




CHIRORU VIVI
ALON MELL

それぞれ みんなの名前入りです




みんなおそろい

みんなも気に入ってくれたかな??


でもロンチーの場合 毛の中に埋もれて

見えなくなっちゃうから ちょっと残念だけど ・・・




そして 今日は パパのお誕生日!!


特に何もありませんが ・・・



Birthdayケーキ

バースデイケーキでお祝いしました


+++ パパ お誕生日おめでとう +++

ニックネーム chirovialome at 23:50| Comment(14) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

* 家族旅行 〜 伊豆 〜 *

***********************************

先週の3連休に チロル一家は伊豆へ家族旅行に行ってきました

そのときの模様を やっとUPすることができたので

よかったら のぞいてみて下さいね (o^∇^o)ノ

***********************************




ニックネーム chirovialome at 02:04| Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

* 家族旅行 3日目 *

― The third day * 2007 . 9 . 24 ―



朝起きて 支度をしてから みんなを連れて朝のお散歩に行きました

お散歩の途中で小雨が降り始めてしまったので

この日はドッグガーデンで遊ぶことができませんでした

とっても残念だったけど 仕方ないですよね ・・・


あいにくのお天気でちょっぴりがっかりしていたんですが

そんな気持ちをぶっ飛ばしてくれたのが 朝ごはん!!


朝食

ワンプレートBREAKFASTで とってもおしゃれぇ〜

それにと〜ってもおいしかったです!!

ごちそうさまでしたw


朝食を済ませたあと 荷物を片付けて チェックアウトの時間まで

ダイニングでオーナーさんやスタッフの方とお話しながらくつろいでいました

そして JACK一家 との待ち合わせの時間になったので

最後にみんなで写真を撮ってもらい チェックアウトすることに ・・・


思い出をたくさんありがとう!!

+++ とっても素敵な時間と思い出をありがとうございました +++



さぁ!! 今日は 横浜に行っていたJACK一家と合流して 一緒に伊豆巡りをする予定です!!

私たちは待ち合わせ場所の大室山へと向かいました


まだかな??
mell : JACK君 まだかなぁ??

早く 会いたいね♪


そして しばらくして JACK一家 到着!!

一緒に大室山にリフトでのぼろうと計画立ててたんだけど あいにくのお天気で断念 ・・・

それで 帰り方面でどこかないかと調べて

アカオハーブ & ローズガーデン 』 に行くことにしました

ここにはいくつかのテーマガーデンがあり ・・・・・・・

ま、ようするにきれいなお庭をわんこと一緒にお散歩できる施設 と、ゆー訳です

すばらしい!!


集合写真

到着して まずはお決まりの集合写真!!

でもやっぱり集合写真はむずかしいなぁ ・・・


JACK

JACKはいつもいい笑顔♪

一緒にお散歩しようねぇ〜 (*^ー^)人(^ー^*)


チロル ヴィヴィ
ジャック チロル一家
アロン メル

みんなで一緒にお散歩すると楽しいね♪

そして私とJACKのママさんは カメラガールになりきり

いっぱい (−p■)q☆パシャパシャ☆ しちゃいました!!

写真撮るのって 楽しいね♪


*** ママの独り言 ***
今回の旅行では がんばってデジイチで写真を撮ったけど
やっぱりデジイチはいい!! ってことと同時に
かなり難しいってことも思い知らされちゃった ・・・
もっともっとたくさん撮って 勉強して
早く一人前のカメラガールにならなくっちゃ!!




ローズ プロポーズガーデン プロポーズガーデン
ハーブガーデン 噴水 ローズ

きれいなお庭がたくさんありました

でもバラの季節だったら もっともっときれいだったでしょうね!!

またバラの季節に来なくっちゃね (*^m^*) ウフフ


帰り道

帰りは坂を下って きれいな海を見ながら帰りました ・・・


ローズガーデンをあとにして 私たちが次に訪れたのは 『 わんのはな 』

ここは わんこのエコショップ

無添加おやつ や エコロジー雑貨を扱っているお店です

私とJACKのママさんは ここでお買い物♪

そしたら店員さんからすぐ隣のケーキ屋さんは

TVチャンピオンで優勝したパティシエさんのお店だと聞いて

そりゃ〜 いかなくっちゃってことでJACKのママさんとお店をのぞいてみることに!!

おいしそうなケーキがずら〜り 

その中で食べやすそうでおいしそうな カスタードケーキを買いました

とってもおいしかったです!!

写真を撮り忘れてしまったので 気になる方は JACKのママさんのブログ をのぞいてみて下さいね


今回の家族旅行にJACK一家とご一緒できたこと ホントうれしかったよ!!

ありがとうね!! また一緒に旅行しようね (o^∇^o)ノ



そしてこのあとは お土産屋さんに寄り 高速に乗って家路へと向かいました


ぐっすりzzz

帰りの車の中では みんなぐっすりでした zzzZZZ

みんな疲れちゃったかな??

でも 今回の家族旅行は 本当に思い出に残る 楽しい旅行となりました♪



以上 これで チロル一家の家族旅行はおしまいです

最後まで読んでいただき ありがとうございました

ニックネーム chirovialome at 02:03| Comment(14) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

* 犬の家 +++ Pension&DogGarden Inunoie +++ *

+++ Pension&DogGarden Inunoie +++


今回の家族旅行の最大の目的は

こちらの 『 犬の家 +++ Pension&DogGarden Inunoie +++


もう3年ぐらい前から ず〜っと行きたいと思っていて

今回の家族旅行 実は私たちの結婚5周年のお祝いを兼ねた旅行でもあって

そんな記念すべき日に行くなら 絶対ここって決めていたんです!!



犬の家に到着した私たちは チェックインを済ませ お部屋に荷物を運んでから

ドッグガーデンで遊ぶことにしました


お友達がいっぱい

ドッグガーデンには お友達がた〜くさん

驚いたことに み〜んなチワワちゃん!!

この日私たち以外に3組のご家族がいらっしゃったんですが

みなさんはお友達同士で こうして1年に1度 一緒に旅行されいるんですって!!

そういうのって とっても素敵ですよね (*´▽`*)

それから またまた驚いたことに みなさん 私たちと住んでいるところがとっても近かったんです!!

しかも 私も仲良くさせてもらってる いずさん のお友達と聞いて もう びっくり (゜∀゜) !!

こんな偶然ってあるんですね!?

私は勝手ながら 運命を感じてしまいました (*≧▽≦*)


ショコラちゃん こころちゃん & あんずちゃん テンテンくん

本当はみんなで 11チーちゃんいたんですが 撮りきれませんでした ・・・

チロルたちも合わせると なんと 15チー!!

すごいですよねっ!?

チワワちゃんがいっぱいでとってもうれしかったです♪


チロルヴィヴィ
広いお庭だね!!パパまってぇ〜
アロンメル


ドッグガーデンでたくさん 遊んだあとは

すぐ近くにある湖 “ 一碧湖 ” までお散歩に行ってきました


一碧湖へ 一碧湖
一碧湖 一碧湖


そして お散歩から帰ってきて お部屋で少し休んだあとは お待ちかねのディナー


ディナー

お魚をメインにしたお料理で とってもおいしかったです♪


ディナーのあとは お風呂に入って そのあとBarでお酒を飲むことにました


ドナくん

犬の家の看板犬 バーテンダーのドナくん

こんなに大きいのに まだ1歳になってない スタンダードプードルのドナくんは

犬の家によく似合う とってもかわいい子でした


そして 先ほどドッグガーデンでご一緒させてもらったみなさんと一緒に

お酒をのみながら おしゃべりにも花が咲き

と〜っても楽しい時間を過ごすことができました♪

こんな素敵な出会いを大切にしたいと思います ―



+++ Pension&DogGarden Inunoie +++ 玄関 お部屋
お部屋 お庭 バラのアーチ
Dog Garden レコード ダイニング
+++ Pension&DogGarden Inunoie +++
窓 ダイニング テラス
ウッドデッキ ハンモック 暖炉
ダイニング 暖炉 & サーフボード 看板 〜 犬の家 〜
※ パソコンからご覧の方は写真をクリックすると大きく見やすくなります



木々に囲まれた緑の中にある ヨーロッパの田舎を思わせるおうちに 広いお庭

かわいい小物に おうちのあたたかい明かり ・・・

何もかもが 私の好みでした

そして ほとんどの物が オーナーさんの手作りで ( 家もですよ!! )

犬の家もスタッフの方たちも み〜んながあたたかい とっても素敵なところでした

またいつか必ず行こうと思います!!



そして そして!!

明日はまたまた楽しみなことがあるんです♪

実はお友達の JACK一家 と合流して一緒に伊豆を巡る予定なんです!!

と〜っても楽しみ (*≧▽≦*)♪



家族旅行 3日目 * につづく →

ニックネーム chirovialome at 02:02| Comment(8) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

* 家族旅行 2日目 *

― The second day * 2007 . 9 . 23 ―



前日から伊豆の道の駅で車中泊していたチロル一家

初めての車中泊だったのでちょっと心配してたんだけど

そんな心配をよそに みんな と パパはよ〜く眠れたみたい


チロルヴィヴィ
アロンメル

・・・ て、ゆーか まだ寝てるし (⌒▽⌒;)アハハ〜

私は何度も目が覚めて ぜ〜んぜん熟睡できなかったんですけど ・・・

「 もう 朝だよぉ〜!! 」 と まだ眠そうなみんなを起こして 朝のお散歩に行きました


朝のお散歩

この日もお天気がよかったので みんなとってもまぶしそうなお顔してます (*^m^*) ウフフ

ここの道の駅は “ マリンタウン ” と ゆーだけあって すぐ目の前が海


伊東マリンタウン

ヨットがたくさんあり 海もとってもきれい!! きれいなお魚もたくさん泳いでました


朝のお散歩を済ませて 伊豆巡りへとくりだした チロル一家

まず はじめに向かったのは 『 伊豆シャボンテン公園


パピーちゃん&ダイゴくん

ここでは チンパンジーのパピーちゃんとダイゴくんの学習発表会をみたり ・・・


なかよしインコカピバラ
プレーリードッグミーアキャット

いろんな動物をみてまわったり ・・・


カートにのって

園内をぐる〜っと一周してきました

そして 帰りに入園したときに撮った記念写真を買って 公園をあとにしました



そして次に お昼ごはんを食べに “ ウブド伊豆 ” へ行ってみたものの

お店は混んでいて 座る席もなく ・・・ 仕方なく別のお店へ行くことにしました

IL COVO ” という イタリア料理のお店に向かうことにしたのですが ・・・

途中 気になる看板が!?

“ 餃子 500m先 ” と 犬の絵 が描いてあるだけの小さな看板 ・・・

餃子 ・・・?? 犬 ・・・??   もしかして わんこOKの餃子屋さん??

そういえば 本に載っていたような ・・・

ここでまたまた 行き先変更!!

その気になる餃子屋さんに行ってみることにしました

お店に着いてみると やっぱりわんこOKのお店 『 餃子こうげん倶楽部


ラーメン餃子

早速 ラーメンと餃子を注文!!


おいしそーだね♪

またまた みんなは 見てるだけで ゴメンね ・・・

ラーメンも餃子もとってもおいしかったですw


おなかいっぱいになった私たちが次に向かったのは城ヶ崎海岸

でも3連休ということもあり かなりの渋滞!!

私たちはUターンして 今度は赤沢海岸に向かったのですが

ここもまだまだ暑いせいか海に入ってる人がいっぱい ・・・

結局 海はあきらめて お茶することにしました


私たちが行ったお店は 『 桜坂茶房 茶茶


桜坂茶房 茶茶 桜坂茶房 茶茶

とっても落ち着いた雰囲気の “ 和 ” のお店


テラスでお茶

わんちゃんと一緒の方は テラス席でお茶がいただけます


アイスクリーム 杏仁豆腐

ここでは 私はアイスクリーム パパは杏仁豆腐をいただきました


天然水&おせんべい

みんなにも 天然水 と 自然食材を使って作ったおせんべいをいただきましたよ

なんだか食べてばっかりですね ・・・

まぁ ダイエットは旅行から帰ってからということで ・・・ (⌒▽⌒;)ゞアハハ〜


足湯

こちらのお店には 足湯があり 私たちも足湯に浸かって しっかり疲れをとってから

この日のお宿 『 犬の家 +++ Pension&DogGarden Inunoie +++ 』 へと向かいました




ニックネーム chirovialome at 02:01| Comment(2) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

* 家族旅行 1日目 *

― The first day * 2007 . 9 . 22 ― 



お昼ごはんを食べて1時ごろ いざ伊豆へ出発!!


どこいくの??


高速ではどうやら反対車線で大きな事故があったみたいで少し渋滞 ・・・

でもちょうど渋滞が解消しはじめたころだったようで渋滞からもすぐ抜けることができました

そして 3時ごろに浜名湖SAに到着!!

ここでお散歩休憩をとることにしました


浜名湖


この日はとっても暑かったけど お天気がよくって気持ちよかったぁ〜


チロル & ヴィヴィアロン
メルメル & チロル


さぁ!! まだまだ先は長いよぉ〜

伊豆目指して出発〜!!


高速を降りてからちょっと渋滞にはまってしまい

この日の目的地 道の駅 『 伊東マリンタウン 』 に到着したのは夜7時過ぎ

おなかが空いた私たちは テラス席のあるレストランでディナータイム


三色海鮮丼厚切りベーコンとミズナのパスタ

パパは海鮮丼 私はパスタをいただきました

と〜ってもおいしかったです!!


いいなぁ〜

みんなは見てるだけで ゴメンねw


ここの道の駅にはスパ施設もあり 温泉でゆっくりして この日は車中泊

ゆっくり休んで 明日は伊豆巡りしようね♪



家族旅行 2日目 * へつづく →

ニックネーム chirovialome at 02:00| Comment(2) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

* 素敵な贈り物 *

今日 素敵な贈り物が届きました



素敵な贈り物


みんなの写真が入った かわいいバック!!



仲良くさせてもらってる おともだちのブログ


“ チョコタンちわわのさん君日記 ” の1周年記念のプレゼント企画 に応募して


なんと みんなの写真がフォトジェニック賞に選ばれたんです!!


そのプレゼントが このかわいいかわいいバックだったんです!!



おもて       うら

おもて うら



このバックは チョコタンちわわのさん君日記の


りんさんの妹さんJAMさんが手作りで作ってくれたもので


バックの表と裏とを違う感じにアレンジしてあったり


本当にとっても上手に作ってあって それにとってもかわいいし


もぉ すっごく気に入っちゃいました (*≧▽≦*)b



素敵な贈り物


他にも みんなのおもちゃにと くまさんのぬいぐるみ


バックにしてくれたみんなの写真やお手紙も送っていただきました



大切に使わせていただきますね



ありがとう!!


JAMさん みんなの写真を選んでいただき


それから かわいいバックを作っていただいて 本当にありがとうございました



そしてそして こんな素敵なプレゼント企画をしてくれた りんさん ありがとね!!


これかも りんさん&さん君の楽しいブログ


チョコタンちわわのさん君日記 』 を楽しみにしてま〜す (o^∇^o)ノ

ニックネーム chirovialome at 22:22| Comment(22) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

* クッキー *

ちょっと前のことですが ・・・


お盆休み前に はじめてわんこのクッキーを作りました!!


記念すべき “ 初わんこクッキー ” だったので


今更ですが そのときの模様をUPしたいと思います



今回作ったクッキーは


“ サツマイモのカリカリクッキー ”


本に載っていて簡単そうだったので作ってみることにしました




+++ 材料 +++


サツマイモ・・・・・・・・・・1/2本(約100g)
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
全粒粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
水・・・・・・・・・・・・・・・・1/4カップぐらい
はちみつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
無塩バター・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2





+++ 作り方 +++


@ サツマイモはひとくち大に切ってから加熱用保存袋に入れて
(少し袋の口をあけておく)、電子レンジで4分加熱する

     

A フードプロセッサーに@のサツマイモと、はちみつ、バターを入れてかくはんする



クッキー  クッキー

B ボウルにAと、薄力粉、全粒粉、水を入れて生地を作り、厚さ5mmくらいにのばす
(生地のかたさの目安は耳たぶくらい)

     


クッキー

C 型抜きをして、オーブンで180℃で15分、160℃で10分かけて焼き上げる





クッキー

はいっ できあがり!!



そして みんなに毒味してもらい ・・・


お味はどう??



chiroruvivi
alonmell

みんな とってもおいしそうに食べてくれました!!





クッキー

これで安心してお友達にもプレゼントできるね (*^m^*) ウフフ



・・・ という具合で こんな不器用な私でも意外と簡単に作ることができたので


もしよかったらみなさんも わんちゃんに作ってあげて下さいね (o^∇^o)ノ

ニックネーム chirovialome at 22:45| Comment(14) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

* 川 *

― 8月14日 ―




かわ



この日は チロルくんたちと一緒に川へ行ってきました


最近私たちはマリンジェットをやりに 川に行くことが多いんですが


今回初めて チロルくんたちを連れて行ってきました!!




そして せっかく川に来たんだからと みんなを川岸まで連れて行ってみると





まずは ヴィヴィちゃん ・・・










ヴィヴィ


自分から進んで川の中に入って行ったんです!! ( ̄□ ̄;)ナント!!










ヴィヴィ


な〜んにも怖がることなく どんどん川の中へ










ヴィヴィ


そして ついにはパパのところまで!!










ヴィヴィ


ヴィヴィちゃんったら 川に入るのはじめてだったのに ぜんぜん平気みたい!!


音にはとっても怖がりのヴィヴィちゃんですが ・・・


結構度胸があるのねぇ〜 (´・∀・`) へェ〜






さぁ!! チロルくんたちはどうかな??







いやだよ〜


あらら ・・・ アロンくんったら 必死なんですけどぉ〜 (⌒▽⌒;)アハハ〜











アロン


でも 入ってしまえば アロンくんもぜんぜん平気!!



後ろのふたりは まだちょっとムリっぽいけどね ・・・ (*≧m≦*)ププッ










チロル&アロン


でもチロルくんもがんばって入りましたよ!!


そして最後の最後まで メルちゃんだけは必死に抵抗してたんですが ・・・ ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ










みんなそろって


結局 みんなそろって入っちゃいました!!


暑いから気持ちいいでしょっ (*≧▽≦*)



前日の雨でかなり川が濁ってたましたが ・・・  まぁいいかっ!!





川遊びも楽しいね♪


みんな泥んこになっちゃったけど 冷たくて気持ちよかったね♪


今度はきれいな川で 遊ぼうね!!



チロルくんは暑くてバテてしまったので 抱っこして帰りました ・・・





車の中は涼しいね


この日はとっても暑かったので 外でパパたちを待ってるのは耐えられないと


私たちはクーラーのガンガンに効いた車の中で待ってたんですが


そのおかげで 私は風邪をひいてしまいました ・・・ (*T^T)ズルズル



みなさん クーラーのかけ過ぎには注意しましょうねぇ〜 (⌒▽⌒;)ゞアハハ〜

ニックネーム chirovialome at 20:45| Comment(21) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

* 贅沢な時間 *

― 8月11日 ― 


お盆休みに入って 最初の日 

この日は待ちに待った すっごく楽しみにしていた日で

みんなでおでかけする日♪


どこへ行ってきたかといいますと ・・・





Fairy Dog Run

“ Fairy Dog Run ”


そう!! ここはお友達のFairyさんのおうち

おうちの近くの公園で花火大会があるってことで 誘ってくれたんです♪

そして 特別にこの日はお庭を ドッグランとして開放してくれたんです!!




おぉちゃんココちゃん

Fairy Dog Run の 看板犬 “ おぉちゃん & ココちゃん ”



JACKそらちゃん

おともだちの “ JACK & そらちゃん ”



チロル一家

そして おやつをおねだりする “ チロル & ヴィヴィ & アロン & メル ”


み〜んなで 8わんこ ∪o・ω・o∪

たくさ〜ん集まりました!!



楽しみにしていたお庭のドッグランでも たくさん遊ばせていただきました♪



チロルヴィヴィ
アロンメル
Fairy Dog Run
JACKそらちゃん
おぉちゃんココちゃん


とってもいいお天気で暑かったけど みんなとっても楽しそうに遊んでました♪



そんな中 またまたうるさかった メル!!


その様子をちょっとだけ動画で ↓↓





せっかく おぉちゃんとそらちゃんが仲良く追いかけっこしてるのに

そこに割り込んで行く メル ・・・ ごめんなちゃい (>▽<;; アセアセ




チロルアロン&メル

暑いからってすぐにおうちに入って涼もうとする うちの子たち

みんなはお外で元気に遊んでるのにね ・・・



ココちゃん

お外からおうちをのぞく かわいいココちゃん♪



そらちゃん

「 パパ どこいくの?? 」 と パパの姿を目で追う そらちゃん



おやつちょうだい!!おやつちょうだい!!

おやつをもらうときはまるで ライオンキングのようにおやつを崇拝するみんな ・・・



たくさん遊んで おやつもらって みんなとっても楽しそうでした♪



そして 私たちの晩ごはんを調達しに 花火大会の会場に向かいました



カートにのって

カートを忘れてしまった私 ・・・

Fairyさんがカートを貸してくれたので 本当に助かりました!!



場所取り

花火大会の会場である公園はすごい人!!

みんな敷物を敷いたりして 場所取りしてました

でも私たちは Fairyさんのおうちのお庭から 悠々と花火を見るんだもんねぇ〜


屋台で 焼きそばと串かつを買ってFairyさんのおうちに戻りました



それからしばらくして ・・・



ヒュ〜〜〜〜〜 



ド〜〜〜ン!!



花火

おうちの目の前で花火が上がりました!!


本当に目の前だったから感動!!

屋台で買った晩ごはんを食べながら お庭でゆった〜り花火観賞

なんて贅沢なのかしら +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


みんなはどうしてるかなぁ〜っと思ったら ・・・



花火怖いの!?

おうちの中から 花火観賞??


チロルに ・・・  アロンに ・・・  メル ・・・

あれっ?? ヴィヴィがいない!! って探したら


こんなところに ・・・



こわいよ〜

ヴィヴィは花火の音が怖くって 下駄箱の下に避難してたみたいです ・・・



クッションありがと!!

そんなヴィヴィのために Fairyさんが クッションを持ってきてくれて

ヴィヴィの特等席の出来上がり!!

そこから花火みててね



そしてしばらくして 花火が終わると みんなもお庭に出てきました



スイカたべた〜い!!

スーさんが買ってきてくれた 甘〜いスイカをもらったり

パパが迎えに来てくれるまでの間もお庭でたくさん遊びました!!



たくさんのわんちゃんに囲まれて遊んだり

お庭から悠々と花火をみたり

とっても贅沢な時間を過ごすことができました


Fairyさん ご招待いただき本当にありがとうございました!!


それから素敵な時間を一緒に過ごしてくれた

スーさん と だんな様 と そらちゃん

JACKのママさん と JACK

Fairyさん と おぉちゃん と ココちゃん

とっても楽しかったです♪♪ ありがとうございました!!


また 一緒に遊びましょうねぇ〜 (*^ー^)人(^ー^*)

ニックネーム chirovialome at 23:55| Comment(18) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

* ごはんのときだけ・・・ *

今日もとっても暑かったですね (>▽<;; アセアセ



バテバテ・・・



この暑さで みんなもほとんどの時間こんな感じで


伸びきってます


ごはんのとき 以外はね ・・・





食欲はあるの!



どうやら みんな食欲だけはあるみたいです (⌒▽⌒;)アハハ〜

ニックネーム chirovialome at 23:55| Comment(8) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

* 土用の丑の日 *

今日は 土用の丑の日 


うなぎを食べる日です!!


我が家では 名古屋名物 “ ひつまぶし風 ” にしてみました



ひつまぶし



もちろん 最後はだし汁をかけて お茶漬けに!!


私は この最後のお茶漬けがいちばん好き♪


これで この暑い夏を乗り切ることができるでしょう!!




でも みんなはうなぎが食べられないからね ・・・




chiroruvivi
alonmell



ちょっと 夏バテ気味かな ・・・??

ニックネーム chirovialome at 22:35| Comment(14) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

* shopping & cafe *

約1ヶ月振りの更新 ・・・

サボりすぎました (⌒▽⌒;)ゞアハハ〜


**************************************



今日は久しぶりにみんなでおでかけ!!


お気に入りのお店 “ niche ” へ行ってきました



niche


かわいい雑貨やわんちゃんのお洋服がたくさんあって


本当にかわいいお店なんです!!


オーナーさんも とっても素敵な方で たくさんお話させていただきました



そして shopping♪



niche


今日 買ったのはこちらの3品



niche


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


niche


ぜ〜んぶ可愛くって みんなお気に入りです!!




chiroruvivi
alonmell


そして帰る前に 来店記念に写真撮影してもらいました


niche の ホームページに載せてもらえるんだって!!


うれしいねぇ〜♪♪



niche を後にして 次に向かったのは ・・・


FUTURO cafe


前から気になっていた cafeで一度行ってみたかったんです



私たちはランチを注文して みんなには豆乳を注文しました



-futuro caafe-


よっぽどおいしいのか みんなすごい勢いで飲んでました!!


そして 飲み終わったあとのみんなお顔がちょっと笑えたの ・・・



-futuro caafe-


みんな お口の下が 白くなってるよ (*≧m≦*)プププッ


ヴィヴィちゃんは 白いからあまり目立たないけど


しっかり豆乳がお口についてました (*^m^*) ウフフ




LunchLunch


私たちもおいしいランチをいただきまいした



-futuro caafe-


FUTURO cafe は とっても落ち着いた雰囲気のcafeで


みんなも私たちも ゆっくり まったりさせていただきました



また shoppingして cafeでまった〜りしようね!!





ひよこ


ひよこのおもちゃ 気に入った??

ニックネーム chirovialome at 18:28| Comment(16) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

* みんなと過ごす楽しい休日 *

久々の更新は みんなでおでかけ!!


日曜日に 名古屋の街なかにある “ PETRA CAFE ” に行ってきました



PETRA CAFE.jpg



1ヶ月ほど前から Fairyさんと約束してて

早くこの日が来ないかと楽しみにしていた日だったんです!!

ここのカフェでランチを食べると わんこの写真撮影をしてくれるサービスがあるよって

Fairyさんが誘ってくれたので JACKのママさんも誘って一緒に行ってきました

JACK一家とはカフェで待ち合わせをして Fairyさんはお仕事があったので

私たちは先にカフェでお茶して待つことにしました



チロルヴィヴィ.jpg
PETRA CAFE1.jpgランチ.jpg
JACK.jpgアロン&メル


久しぶりのおでかけだったし 街なかの素敵なカフェだったので

なんだかテンション上がっちゃった↑↑

しかもランチもとってもおいしくって最高!!


そして Fairyさんも無事到着して 久しぶりにみんなで集まって

ますますテンション上がりまくりでした (*≧▽≦*)



おぉちゃん&ココちゃん


おぉちゃん & ココちゃんの “ ほっかむり ” がとってもかわいい (*^m^*) ウフフ

このほっかむり 実は Fairyさん手作りのバンダナで

チロルたちにも おそろいのものをプレゼントしてくれたんです!!



チロル&ヴィヴィ アロン&メル



この日は おぉちゃんのお誕生日の前日だったんですが

ぜんぜん気がついていなかった私 ・・・

それなのに Fairyさんは おぉちゃんと仲良くしてもらってるお礼にって

おぉちゃんの代わりに 感謝の気持ちを込めて みんなにプレゼントしてくれたんです!!

おぉちゃんのお誕生日の記念にお揃いのものをって!!

もぉ すっごくうれしくって! うれしくって! 感激で涙がでそうでした ・・・

Fairyさん ありがとね (*^∇^*)



それで ・・・


こちらもやってみました!!





ココちゃん&ヴィヴィ

ココちゃん & ヴィヴィちゃんの ほっかむり!!


このふたりって 似てると思いません?? (*^ー^)人(^ー^*)



私たちは こんな風にして 遊んだりして楽しんでました♪

ちょっと迷惑だったかな?? ごめんねぇ〜

だって かわいかったんだも〜ん!! (*^m^*) うふふっ




本番の撮影前に みんなで一緒に撮影会!!

集合写真をとることにしたんですが ・・・



集合写真


JACKの舌がペロンって かわいい♪

でも やっぱり集合写真は難しいよぉ〜

本番は ばっちりカメラ目線 よろしくね!!



そしていよいよ 撮影本番!!


まずは うちの子たち チロル一家から



チロル一家


この写真は カメラマンさんじゃなくって私が撮った写真なんだけど

みんなカメラ目線でとってもいい感じ ☆⌒(*^-゜)b

みんなママの方を見てくれたんだねぇ〜 うれしい!!

・・・ って 親ばか??



そして 続いて JACKの番!!


JACK


やっぱりJACKは いつもニコニコスマイルでかわいいなぁ〜 (*´▽`*)

モデルさんみたいに とってもいい笑顔を連発してました!!



そして最後は おぉちゃん & ココちゃん


おぉちゃん&ココちゃん


お耳を伏せちゃうことが多い おぉちゃんだけどこのときはお耳がピーン!!

おぉちゃん かっこいいぞぉ〜!!

ココちゃんはフリフリのお洋服がとってもよく似合ってて すっごくかわいい〜 o(*^▽^*)o♪



みんな かわいく撮ってもらいました (−p■)q☆パシャパシャ☆


そして混んでいたせいもあって プリントしてもらった写真を受け取ったのが夕方 ・・・

本当はこの後 ランに行って遊びたかったんだけど 残念 (´・ω・`)ガッカリ・・・

でも 楽しみは次回にとっておくことにしましょう♪♪


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので Fairyさんとはここでお別れ

またまた とってもいい思い出ができました!!


Fairyさん 誘ってくれてありがとう!!

また一緒におでかけしようねぇ〜 (o^∇^o)ノ




そして 私たちはJACKのママさんのおうちへお邪魔することに ・・・


またまた JACKのママさんのおいしい手料理をごちそうしてもらいました!!

JACKのママさんが作るお料理は いつもとってもおいしくって

ほとんど見てるだけの私は 食べるの専門!!

JACKのママさんが作ってくれる ご飯を楽しみにしてるんです (*^m^*) ウフフ



春巻 杏仁


そして 今回は春巻きを作ってくれました!!

もちろん私は巻いただけですけどね ・・・ (⌒▽⌒;)ゞアハハ〜

手羽先も作ってくれて みんなでおいしくいただきました

そしてデザートに杏仁豆腐を作ってくれていて こちらもおいしくいただきました


JACKのママさん いつもありがとうね!!

楽しい時間を一緒に過ごしてくれて その上おいしいお料理までごちそうしてくれて

本当にいつも感謝してるよ!!

また一緒におでかけしようね (*^ー^)人(^ー^*)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



早速 Fairyさんから頂いたバンダナをつけて 家族写真を撮ってみました!!



バンダナ バンダナ


Fairyさん 2パターンも作ってくれたんです!! 素敵でしょ〜 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




よく似合ってるでしょ!


み〜んな すっごくよく似合ってるぅ〜 !!


バンダナありがとう!



+++ Fairyさん 本当にありがとう!! 大切にするね +++

ニックネーム chirovialome at 23:00| Comment(18) | TrackBack(1) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

* おかえり & ドッグラン *

今日は セントレア( 中部国際空港 )に


1年数ヶ月振りにオーストラリアから帰ってきた妹たちを迎えに行ってきました


“ おかえりなさ〜い!! ”



セントレア.jpg



今回 1ヶ月のお休みをもらって帰ってきたんですが


日本ではそんなに長い休暇はなかなか取れませんよねぇ ・・・


うらやましいなぁ〜 (*´▽`*)




そしてセントレアから帰ってきて お天気も良かったので


久々にみんなを連れて 近くのドッグランに遊びに行ってきました



CIMG4397.jpg



朝早かったせいか いつもより空いていたランで


みんな とりあえず 匂いチェック??





CIMG4422.jpgCIMG4425.jpg
CIMG4452.jpgCIMG4473.jpg



久しぶりのランで みんなも笑顔!!





CIMG4434.jpg



だんだん おともだちが増えるにつれ みんなパパのそばに ・・・


アロンくんは いつものように 『 抱っこしてぇ〜 (>▽<;; アセアセ 』





CIMG4416.jpgCIMG4479.jpg
CIMG4465.jpgCIMG4480.jpg



やっぱり お外は楽しいね♪


また遊びに来ようね!!






そして夕方 以前パエリアを作ってくれたパパのお友達



CIMG4484.jpg CIMG4489.jpg
 


ピザ と タルトケーキを作って持ってきてくれたので



夜は パパの実家で 手巻き寿司 と ピザで “ おかえりなさい会!! ”



CIMG4497.jpg



手巻き寿司もピザもタルトケーキもとってもおいしくって おなかいっぱいなりました!!



+++ 1ヶ月のお休み 日本を満喫して行ってね♪ +++

ニックネーム chirovialome at 23:55| Comment(22) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

* Memory *

またまた すっかり忘れていました ・・・



チロルたちが雑誌に載っていると Fairyさんから連絡をもらって


『 あっ! そういえば!! 』 ・・・・・ と


この前 ドッグショー を見に行ったときに 撮影会に参加してきたことを思い出し


早速 本屋さんへ行ってきました



DOG FAN 』 の5月号!!



chirovialome.jpg


載ってました!! みんなちゃんとカメラ目線でいい感じ(*≧▽≦*)



この日一緒に撮影会に参加した Fairyさんも


おぉちゃん & ココちゃん と一緒に とってもいい感じに載ってました!!



fairy.jpg


おぉちゃんとココちゃんも ちゃんとカメラ目線でとってもかわいいモデルさんです!



またまた とってもいい思い出 & 記念になりました



+++ Fairyさん 教えてくれてありがとね +++

ニックネーム chirovialome at 03:39| Comment(26) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

* ゴールデンウィーク *

今回のGWのお休みは 何をしていたかと言いますと ・・・






CIMG4255.jpg




パパの会社の方たちと バーベキューをしたり ・・・






CIMG4284.jpg




パパのマシーンで 近くの池までツーリングに行ったり ・・・




CIMG4277.jpg





パパのマシーンとは何かと言いますと BIGスクーターの “ SKY  WAVE ” のことで



CIMG1319a.jpg CIMG4143b.jpg



これがまた 色を塗り替えたり なんだかんだ 結構お金が掛かるんですよねぇ ・・・





そして お休み最後の日は




CIMG4291.jpgCIMG4295.jpg
CIMG4296.jpgCIMG4298.jpg




おともだちと 我が家で “ たこ焼きパーティー ”



初めて おうちでたこ焼きを作ったんですが これがとってもおいしくって



これからは 病み付きになってしまいそうです!!





そして 我が子たちは何をしていたかと言うと



おともだちの子供のみゆちゃんから 大好物のキャベツをもらおうと ・・・



CIMG4306.jpg


ジィ〜〜〜


もぉ キャベツに釘付け!!



CIMG4304.jpg



おやつ代わりに キャベツをたくさんもらっていたのでした




今回のGWは 一緒にお出かけすることができなかったので



次は どこかにお出かけしようね!!



CIMG4314.jpg



あれっ チロルくんは??







ここに居たのねぇ〜



CIMG4332.jpg



最近のチロルくんのお気に入りの場所 “ みかん??ハウス ” の中にいました!!

ニックネーム chirovialome at 01:30| Comment(24) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする