2007年09月30日

* 家族旅行 〜 伊豆 〜 *

***********************************

先週の3連休に チロル一家は伊豆へ家族旅行に行ってきました

そのときの模様を やっとUPすることができたので

よかったら のぞいてみて下さいね (o^∇^o)ノ

***********************************




ニックネーム chirovialome at 02:04| Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

* 家族旅行 3日目 *

― The third day * 2007 . 9 . 24 ―



朝起きて 支度をしてから みんなを連れて朝のお散歩に行きました

お散歩の途中で小雨が降り始めてしまったので

この日はドッグガーデンで遊ぶことができませんでした

とっても残念だったけど 仕方ないですよね ・・・


あいにくのお天気でちょっぴりがっかりしていたんですが

そんな気持ちをぶっ飛ばしてくれたのが 朝ごはん!!


朝食

ワンプレートBREAKFASTで とってもおしゃれぇ〜

それにと〜ってもおいしかったです!!

ごちそうさまでしたw


朝食を済ませたあと 荷物を片付けて チェックアウトの時間まで

ダイニングでオーナーさんやスタッフの方とお話しながらくつろいでいました

そして JACK一家 との待ち合わせの時間になったので

最後にみんなで写真を撮ってもらい チェックアウトすることに ・・・


思い出をたくさんありがとう!!

+++ とっても素敵な時間と思い出をありがとうございました +++



さぁ!! 今日は 横浜に行っていたJACK一家と合流して 一緒に伊豆巡りをする予定です!!

私たちは待ち合わせ場所の大室山へと向かいました


まだかな??
mell : JACK君 まだかなぁ??

早く 会いたいね♪


そして しばらくして JACK一家 到着!!

一緒に大室山にリフトでのぼろうと計画立ててたんだけど あいにくのお天気で断念 ・・・

それで 帰り方面でどこかないかと調べて

アカオハーブ & ローズガーデン 』 に行くことにしました

ここにはいくつかのテーマガーデンがあり ・・・・・・・

ま、ようするにきれいなお庭をわんこと一緒にお散歩できる施設 と、ゆー訳です

すばらしい!!


集合写真

到着して まずはお決まりの集合写真!!

でもやっぱり集合写真はむずかしいなぁ ・・・


JACK

JACKはいつもいい笑顔♪

一緒にお散歩しようねぇ〜 (*^ー^)人(^ー^*)


チロル ヴィヴィ
ジャック チロル一家
アロン メル

みんなで一緒にお散歩すると楽しいね♪

そして私とJACKのママさんは カメラガールになりきり

いっぱい (−p■)q☆パシャパシャ☆ しちゃいました!!

写真撮るのって 楽しいね♪


*** ママの独り言 ***
今回の旅行では がんばってデジイチで写真を撮ったけど
やっぱりデジイチはいい!! ってことと同時に
かなり難しいってことも思い知らされちゃった ・・・
もっともっとたくさん撮って 勉強して
早く一人前のカメラガールにならなくっちゃ!!




ローズ プロポーズガーデン プロポーズガーデン
ハーブガーデン 噴水 ローズ

きれいなお庭がたくさんありました

でもバラの季節だったら もっともっときれいだったでしょうね!!

またバラの季節に来なくっちゃね (*^m^*) ウフフ


帰り道

帰りは坂を下って きれいな海を見ながら帰りました ・・・


ローズガーデンをあとにして 私たちが次に訪れたのは 『 わんのはな 』

ここは わんこのエコショップ

無添加おやつ や エコロジー雑貨を扱っているお店です

私とJACKのママさんは ここでお買い物♪

そしたら店員さんからすぐ隣のケーキ屋さんは

TVチャンピオンで優勝したパティシエさんのお店だと聞いて

そりゃ〜 いかなくっちゃってことでJACKのママさんとお店をのぞいてみることに!!

おいしそうなケーキがずら〜り 

その中で食べやすそうでおいしそうな カスタードケーキを買いました

とってもおいしかったです!!

写真を撮り忘れてしまったので 気になる方は JACKのママさんのブログ をのぞいてみて下さいね


今回の家族旅行にJACK一家とご一緒できたこと ホントうれしかったよ!!

ありがとうね!! また一緒に旅行しようね (o^∇^o)ノ



そしてこのあとは お土産屋さんに寄り 高速に乗って家路へと向かいました


ぐっすりzzz

帰りの車の中では みんなぐっすりでした zzzZZZ

みんな疲れちゃったかな??

でも 今回の家族旅行は 本当に思い出に残る 楽しい旅行となりました♪



以上 これで チロル一家の家族旅行はおしまいです

最後まで読んでいただき ありがとうございました

ニックネーム chirovialome at 02:03| Comment(14) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

* 犬の家 +++ Pension&DogGarden Inunoie +++ *

+++ Pension&DogGarden Inunoie +++


今回の家族旅行の最大の目的は

こちらの 『 犬の家 +++ Pension&DogGarden Inunoie +++


もう3年ぐらい前から ず〜っと行きたいと思っていて

今回の家族旅行 実は私たちの結婚5周年のお祝いを兼ねた旅行でもあって

そんな記念すべき日に行くなら 絶対ここって決めていたんです!!



犬の家に到着した私たちは チェックインを済ませ お部屋に荷物を運んでから

ドッグガーデンで遊ぶことにしました


お友達がいっぱい

ドッグガーデンには お友達がた〜くさん

驚いたことに み〜んなチワワちゃん!!

この日私たち以外に3組のご家族がいらっしゃったんですが

みなさんはお友達同士で こうして1年に1度 一緒に旅行されいるんですって!!

そういうのって とっても素敵ですよね (*´▽`*)

それから またまた驚いたことに みなさん 私たちと住んでいるところがとっても近かったんです!!

しかも 私も仲良くさせてもらってる いずさん のお友達と聞いて もう びっくり (゜∀゜) !!

こんな偶然ってあるんですね!?

私は勝手ながら 運命を感じてしまいました (*≧▽≦*)


ショコラちゃん こころちゃん & あんずちゃん テンテンくん

本当はみんなで 11チーちゃんいたんですが 撮りきれませんでした ・・・

チロルたちも合わせると なんと 15チー!!

すごいですよねっ!?

チワワちゃんがいっぱいでとってもうれしかったです♪


チロルヴィヴィ
広いお庭だね!!パパまってぇ〜
アロンメル


ドッグガーデンでたくさん 遊んだあとは

すぐ近くにある湖 “ 一碧湖 ” までお散歩に行ってきました


一碧湖へ 一碧湖
一碧湖 一碧湖


そして お散歩から帰ってきて お部屋で少し休んだあとは お待ちかねのディナー


ディナー

お魚をメインにしたお料理で とってもおいしかったです♪


ディナーのあとは お風呂に入って そのあとBarでお酒を飲むことにました


ドナくん

犬の家の看板犬 バーテンダーのドナくん

こんなに大きいのに まだ1歳になってない スタンダードプードルのドナくんは

犬の家によく似合う とってもかわいい子でした


そして 先ほどドッグガーデンでご一緒させてもらったみなさんと一緒に

お酒をのみながら おしゃべりにも花が咲き

と〜っても楽しい時間を過ごすことができました♪

こんな素敵な出会いを大切にしたいと思います ―



+++ Pension&DogGarden Inunoie +++ 玄関 お部屋
お部屋 お庭 バラのアーチ
Dog Garden レコード ダイニング
+++ Pension&DogGarden Inunoie +++
窓 ダイニング テラス
ウッドデッキ ハンモック 暖炉
ダイニング 暖炉 & サーフボード 看板 〜 犬の家 〜
※ パソコンからご覧の方は写真をクリックすると大きく見やすくなります



木々に囲まれた緑の中にある ヨーロッパの田舎を思わせるおうちに 広いお庭

かわいい小物に おうちのあたたかい明かり ・・・

何もかもが 私の好みでした

そして ほとんどの物が オーナーさんの手作りで ( 家もですよ!! )

犬の家もスタッフの方たちも み〜んながあたたかい とっても素敵なところでした

またいつか必ず行こうと思います!!



そして そして!!

明日はまたまた楽しみなことがあるんです♪

実はお友達の JACK一家 と合流して一緒に伊豆を巡る予定なんです!!

と〜っても楽しみ (*≧▽≦*)♪



家族旅行 3日目 * につづく →

ニックネーム chirovialome at 02:02| Comment(8) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

* 家族旅行 2日目 *

― The second day * 2007 . 9 . 23 ―



前日から伊豆の道の駅で車中泊していたチロル一家

初めての車中泊だったのでちょっと心配してたんだけど

そんな心配をよそに みんな と パパはよ〜く眠れたみたい


チロルヴィヴィ
アロンメル

・・・ て、ゆーか まだ寝てるし (⌒▽⌒;)アハハ〜

私は何度も目が覚めて ぜ〜んぜん熟睡できなかったんですけど ・・・

「 もう 朝だよぉ〜!! 」 と まだ眠そうなみんなを起こして 朝のお散歩に行きました


朝のお散歩

この日もお天気がよかったので みんなとってもまぶしそうなお顔してます (*^m^*) ウフフ

ここの道の駅は “ マリンタウン ” と ゆーだけあって すぐ目の前が海


伊東マリンタウン

ヨットがたくさんあり 海もとってもきれい!! きれいなお魚もたくさん泳いでました


朝のお散歩を済ませて 伊豆巡りへとくりだした チロル一家

まず はじめに向かったのは 『 伊豆シャボンテン公園


パピーちゃん&ダイゴくん

ここでは チンパンジーのパピーちゃんとダイゴくんの学習発表会をみたり ・・・


なかよしインコカピバラ
プレーリードッグミーアキャット

いろんな動物をみてまわったり ・・・


カートにのって

園内をぐる〜っと一周してきました

そして 帰りに入園したときに撮った記念写真を買って 公園をあとにしました



そして次に お昼ごはんを食べに “ ウブド伊豆 ” へ行ってみたものの

お店は混んでいて 座る席もなく ・・・ 仕方なく別のお店へ行くことにしました

IL COVO ” という イタリア料理のお店に向かうことにしたのですが ・・・

途中 気になる看板が!?

“ 餃子 500m先 ” と 犬の絵 が描いてあるだけの小さな看板 ・・・

餃子 ・・・?? 犬 ・・・??   もしかして わんこOKの餃子屋さん??

そういえば 本に載っていたような ・・・

ここでまたまた 行き先変更!!

その気になる餃子屋さんに行ってみることにしました

お店に着いてみると やっぱりわんこOKのお店 『 餃子こうげん倶楽部


ラーメン餃子

早速 ラーメンと餃子を注文!!


おいしそーだね♪

またまた みんなは 見てるだけで ゴメンね ・・・

ラーメンも餃子もとってもおいしかったですw


おなかいっぱいになった私たちが次に向かったのは城ヶ崎海岸

でも3連休ということもあり かなりの渋滞!!

私たちはUターンして 今度は赤沢海岸に向かったのですが

ここもまだまだ暑いせいか海に入ってる人がいっぱい ・・・

結局 海はあきらめて お茶することにしました


私たちが行ったお店は 『 桜坂茶房 茶茶


桜坂茶房 茶茶 桜坂茶房 茶茶

とっても落ち着いた雰囲気の “ 和 ” のお店


テラスでお茶

わんちゃんと一緒の方は テラス席でお茶がいただけます


アイスクリーム 杏仁豆腐

ここでは 私はアイスクリーム パパは杏仁豆腐をいただきました


天然水&おせんべい

みんなにも 天然水 と 自然食材を使って作ったおせんべいをいただきましたよ

なんだか食べてばっかりですね ・・・

まぁ ダイエットは旅行から帰ってからということで ・・・ (⌒▽⌒;)ゞアハハ〜


足湯

こちらのお店には 足湯があり 私たちも足湯に浸かって しっかり疲れをとってから

この日のお宿 『 犬の家 +++ Pension&DogGarden Inunoie +++ 』 へと向かいました




ニックネーム chirovialome at 02:01| Comment(2) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

* 家族旅行 1日目 *

― The first day * 2007 . 9 . 22 ― 



お昼ごはんを食べて1時ごろ いざ伊豆へ出発!!


どこいくの??


高速ではどうやら反対車線で大きな事故があったみたいで少し渋滞 ・・・

でもちょうど渋滞が解消しはじめたころだったようで渋滞からもすぐ抜けることができました

そして 3時ごろに浜名湖SAに到着!!

ここでお散歩休憩をとることにしました


浜名湖


この日はとっても暑かったけど お天気がよくって気持ちよかったぁ〜


チロル & ヴィヴィアロン
メルメル & チロル


さぁ!! まだまだ先は長いよぉ〜

伊豆目指して出発〜!!


高速を降りてからちょっと渋滞にはまってしまい

この日の目的地 道の駅 『 伊東マリンタウン 』 に到着したのは夜7時過ぎ

おなかが空いた私たちは テラス席のあるレストランでディナータイム


三色海鮮丼厚切りベーコンとミズナのパスタ

パパは海鮮丼 私はパスタをいただきました

と〜ってもおいしかったです!!


いいなぁ〜

みんなは見てるだけで ゴメンねw


ここの道の駅にはスパ施設もあり 温泉でゆっくりして この日は車中泊

ゆっくり休んで 明日は伊豆巡りしようね♪



家族旅行 2日目 * へつづく →

ニックネーム chirovialome at 02:00| Comment(2) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

* 素敵な贈り物 *

今日 素敵な贈り物が届きました



素敵な贈り物


みんなの写真が入った かわいいバック!!



仲良くさせてもらってる おともだちのブログ


“ チョコタンちわわのさん君日記 ” の1周年記念のプレゼント企画 に応募して


なんと みんなの写真がフォトジェニック賞に選ばれたんです!!


そのプレゼントが このかわいいかわいいバックだったんです!!



おもて       うら

おもて うら



このバックは チョコタンちわわのさん君日記の


りんさんの妹さんJAMさんが手作りで作ってくれたもので


バックの表と裏とを違う感じにアレンジしてあったり


本当にとっても上手に作ってあって それにとってもかわいいし


もぉ すっごく気に入っちゃいました (*≧▽≦*)b



素敵な贈り物


他にも みんなのおもちゃにと くまさんのぬいぐるみ


バックにしてくれたみんなの写真やお手紙も送っていただきました



大切に使わせていただきますね



ありがとう!!


JAMさん みんなの写真を選んでいただき


それから かわいいバックを作っていただいて 本当にありがとうございました



そしてそして こんな素敵なプレゼント企画をしてくれた りんさん ありがとね!!


これかも りんさん&さん君の楽しいブログ


チョコタンちわわのさん君日記 』 を楽しみにしてま〜す (o^∇^o)ノ

ニックネーム chirovialome at 22:22| Comment(22) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

* カメラ *

ついに念願だった デジタル一眼レフカメラを買ってしまった!!


デジイチ


おともだちが カッコよくデジイチでパシパシ撮ってるもんだから

もぉ 欲しくって 欲しくって!!




でも せっかく買ったはいいけど まだあまり活躍の場がなく

撮った写真といったら こんなもの ・・・



チロルヴィヴィ
アロンメル



いつもと変わらず ぐぅ〜たらしている みんな ・・・


でもやっぱり デジイチで撮ると 普段のコンパクトデジカメとは

一味も二味も違うような ・・・気がする


まだまだ 写真で違いを出せるほど

腕がないものですからなんとも言えませんが


撮ってる感触はぜんぜん違います!!


やっぱりデジイチはいい!!


これから もっともっとたくさん撮りまくって

素敵な写真がたくさん撮れるようになったらいいなぁ ♪

ニックネーム chirovialome at 20:06| Comment(22) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする