2007年07月30日

* 土用の丑の日 *

今日は 土用の丑の日 


うなぎを食べる日です!!


我が家では 名古屋名物 “ ひつまぶし風 ” にしてみました



ひつまぶし



もちろん 最後はだし汁をかけて お茶漬けに!!


私は この最後のお茶漬けがいちばん好き♪


これで この暑い夏を乗り切ることができるでしょう!!




でも みんなはうなぎが食べられないからね ・・・




chiroruvivi
alonmell



ちょっと 夏バテ気味かな ・・・??

ニックネーム chirovialome at 22:35| Comment(14) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

* ミルクティー *

今日はメルの毛色(カラー)のお話



mell



私はいつも メルちゃんって何色?? と聞かれ

う〜ん ・・・  フォーンかな?? ベージュかな?? と

あいまいな返事をしていたんですが ・・・


この前 お買い物に行ったお店 niche の オーナーさんが

『 メルちゃん ミルクティー色でかわいいねぇ〜♪ 』 って言ってくれたんです!!

ミルクティー色!? なんて かわいい響きなんでしょう +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


それっ いただきですぅ〜!!


メルちゃん ママはこれから “ メルちゃんは何色ですか?? ” って聞かれたら

『 ミルクティー色です♪ 』 って答えるね!!



mell


そう ミルクティー色だよ!!

かわいいでしょ (*^m^*) うふっ♪



ママなんだか メルちゃん見てたら ミルクティーが飲みたくなっちゃった!!



mell

ニックネーム chirovialome at 22:06| Comment(8) | mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

* shopping & cafe *

約1ヶ月振りの更新 ・・・

サボりすぎました (⌒▽⌒;)ゞアハハ〜


**************************************



今日は久しぶりにみんなでおでかけ!!


お気に入りのお店 “ niche ” へ行ってきました



niche


かわいい雑貨やわんちゃんのお洋服がたくさんあって


本当にかわいいお店なんです!!


オーナーさんも とっても素敵な方で たくさんお話させていただきました



そして shopping♪



niche


今日 買ったのはこちらの3品



niche


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


niche


ぜ〜んぶ可愛くって みんなお気に入りです!!




chiroruvivi
alonmell


そして帰る前に 来店記念に写真撮影してもらいました


niche の ホームページに載せてもらえるんだって!!


うれしいねぇ〜♪♪



niche を後にして 次に向かったのは ・・・


FUTURO cafe


前から気になっていた cafeで一度行ってみたかったんです



私たちはランチを注文して みんなには豆乳を注文しました



-futuro caafe-


よっぽどおいしいのか みんなすごい勢いで飲んでました!!


そして 飲み終わったあとのみんなお顔がちょっと笑えたの ・・・



-futuro caafe-


みんな お口の下が 白くなってるよ (*≧m≦*)プププッ


ヴィヴィちゃんは 白いからあまり目立たないけど


しっかり豆乳がお口についてました (*^m^*) ウフフ




LunchLunch


私たちもおいしいランチをいただきまいした



-futuro caafe-


FUTURO cafe は とっても落ち着いた雰囲気のcafeで


みんなも私たちも ゆっくり まったりさせていただきました



また shoppingして cafeでまった〜りしようね!!





ひよこ


ひよこのおもちゃ 気に入った??

ニックネーム chirovialome at 18:28| Comment(16) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする