2007年02月27日

* なかよし大作戦 *

メルちゃん ワクチンのために

ヴィヴィちゃんと一緒に 病院に行ってきました


ヴィヴィちゃんはダイエットの成果がでているか 体重を量ってもらうためです


200702241237000.jpg 200702241237001.jpg
ヴィヴィ : メルちゃん今日はお注射するんだよ!      メル : へ ・・・ へいきでしゅよぉ〜〜
だいじょうぶぅ??                       (((( ;゚д゚)))アワワワワ



ふたりの間に そんな会話があったのかどうかはわかりませんが ・・・


まずはメルちゃんの体重から量ってもらいました

メルちゃん以外に重くって 2.7kgありました!

でも メルちゃんの大きさならこれぐらいの体重がベストだと先生はおっしゃいました

メルちゃんまでおでぶちんだったらどうしようって思ったから

ひと安心です よかったぁ〜 (*´▽`*)ホッ

聴診器を当ててもらったり 色々診てもらって 特に異常なしと言うことで

ワクチンの注射をうってもらうことに

メルちゃんは注射をうたれるのがわかったのか ちょっとソワソワ ・・・

先生が注射器を構えたときには *ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ って感じでしたが

泣きもせず おりこうさんでした (*・・)"ヾ('▽'*)♪ヨシヨシ



そして 問題のヴィヴィちゃん ・・・


体重は 2.6kg!! 前回とあまり変わってないと言われ

ちょっと ショック ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

キャベツダイエットがんばってるのにぃ〜 !!

ヴィヴィちゃんの大きさだと 2.2 〜 2.3kgがベストなんだって!!

結構オーバーしてる (´・ω・`)ガッカリ・・・

まだまだ がんばらなきゃ!!

ヴィヴィちゃんも 先生に色々診てもらって 特に異常なしとのことでした


とりあえず もうちょっとキャベツダイエットがんばってみることにしますp(*^-^*)q




++++++++++++++++++++++++++++++++++++


その日の夜 みんなでパパの実家に行ってきました


そこでメルちゃんのトレーニングがはじまったのです ・・・


実家にいるラブラドールの さくらちゃんにお手伝いしてもらって

題して “ さくちゃんとなかよしさんになろう♪ ” 大作戦!!


メルちゃん さくちゃんのおうちにおじゃましま〜す (*^m^*)ウフフ


P2240004.jpg

ちょっと距離があるふたりだけど ・・・

でもメルちゃんが吠えてない!? 



P2240005.jpg

そのうち ふたりの距離は縮まって ・・・

それでも吠えないし 怖がってない !!



P2240011.jpg

そして挙句の果てには さくちゃんのベッドでくつろいじゃって

さくちゃんの方が隅っこでちっちゃくなってるし ・・・( *´艸)( 艸`*)クスクス


なかよし大作戦は 大成功!!


メルちゃん おりこうさんだったね (*・・)"ヾ('▽'*)♪ヨシヨシ

この調子で みんなとなかよくできるようにがんばろうね (*^ー^)人(^ー^*)
続きを読む
ニックネーム chirovialome at 21:50| Comment(24) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

* プチオフ ☆ 動画 *

この前のプチオフ会の様子をほんのちょっとだけですが

動画で撮っていたのでUPしてみました




+++ Dog Run +++
   
              (動画:18秒・音声あり)



本当にちょっとだけしか撮れてない ・・・

たくさんのわんちゃんたちでにぎやかなのがわかりますか??



そして レイちゃんの “ ナイスキャッチ! ” の決定的瞬間!!


Picture1242.jpgPicture1255.jpg
Picture1272.jpgPicture1286.jpg


動画でもご覧下さい (o^∇^o)ノ



+++ ナイスキャッチ +++

              (動画:13秒・音声あり)



レイちゃん とっても上手!!

たか〜くジャンプしながらキャッチできるなんて すごい!すご〜い (*≧▽≦*)




そしてこの日は めずらしくヴィヴィちゃんもおもちゃであそんでました!


Picture15811.JPG


こちらも動画があるので見てください (*^▽^*)



+++ ちょこちょこヴィヴィちゃん +++

              (動画:20秒・音声あり)



ちょこちょこおもちゃをくわえて走ってくるヴィヴィちゃん

なんだかちょっとおかしくて笑ちゃいます(*^m^*)ウフフ

でも楽しそうでよかった♪

そして ヴィヴィちゃんがあそんでいる後ろで “ わんわん!! ” うるさいのは

もちろん メルちゃんです ・・・ (⌒▽⌒;)アハハ〜



またみんなであそびたいね (*^ー^)人(^ー^*)



CIMG2527.jpg

集合写真ならぬ 家族写真☆


み〜んなで撮った集合写真のことを思えば

普段撮るのがむずかしい家族写真でも

とっても楽ちんに思えちゃいました (*´σー`) エヘヘ

でもやっぱりみんながカメラ目線になってもらうのはむずかしいね ・・・

ニックネーム chirovialome at 02:05| Comment(20) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

* またまたプチオフ会♪ *

日曜日にまたまたプチオフ会に行ってきました!

先週のプチオフ会と同じところで 『Pou & dou』 さんにて


先週・今週とオフ会三昧で とっても幸せなわたし +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



今回ご一緒させてもらったおともだちは

CIMG2385.jpg
* まぁさんちのミシェルちゃん&パリスくん *

ミシェルちゃんのコートはとってもふっかふか気持ちよくって

たくさんなでなでさせてもらっちゃいました (*^m^*)ウフフ

パリスくんはとっても美男子!!

それでいてとってもかわいいからずっと女の子だと思ってました・・・

ごめんねぇ〜 (>▽<;; アセアセ



CIMG2421.jpg
* たいちさんとみよんさんちのレイ くん *

レイちゃんに会うのは2回目なんだけど

はじめて抱っこさせてもらってうれしかったぁ〜(*^▽^*)

レイちゃんはとってもおりこうさんでたくさん芸ができるんだよね♪



CIMG2594.jpg
* りんさんちのHALくん *

8ヶ月なのにとっても小さくて かわいいHALくん♪

とっても社交的で元気いっぱい!!



CIMG2611.jpg
* まるまゆさんちのレオンくん *

とってもかわいいチョコタンのレオンくん♪

好奇心旺盛で恋多き とってもキュートな男の子 (*^m^*)うふっ



みんなでカフェでおしゃべりしながらまったり・・・


CIMG2405.jpg CIMG2397.jpg
お隣さんにおやつもらっちゃたぁ           あたちにもおやつちょうだい!!

CIMG2403.jpg CIMG2393.jpg
パパぁ おひざにのせてぇ〜              メルちゃん しっ!! U>ω<)ノ


今回もメルちゃんは相変わらずうるさい・・・



CIMG2398.jpg CIMG2364.jpg
あのね・・・ ないしょだよ!               おりこうさんにまってるよ♪



おしゃべりはつきませんが みんな待ってるから

そろそろランであそぼっかぁ〜 \(^▽^*)/

・・・ ってことで みんなでランへ♪


CIMG2445.jpg CIMG2452.jpg

ランはわんちゃんたちでいっぱい♪



CIMG2419.jpg CIMG2419.jpg
レイちゃ〜ん こっちむいて♡               の〜んびりマイペース

CIMG2506.jpg CIMG2430.jpg
だれとあそぼうかなぁ?                   うへへっ 楽しいな♪

CIMG2513.jpg CIMG2470.jpg
とってもきれいなポーズ!!                ママ だっこしてぇ〜

CIMG2453.jpg CIMG2440.jpg
ルンルン 楽しいなぁ♪                   あそんで!あそんでぇ〜


みんなそれぞれ ランを満喫してるね(*^▽^*)


でもメルちゃんは ・・・

CIMG2508.jpg CIMG2585.jpg
リードがはずせません ・・・            おりこうさんにしてたらあそべるのにね!

CIMG2450.jpg CIMG2481.jpg
パリスくん : メルちゃんだっこだとおりこうさんだね!


そう!メルちゃんは抱っこしてるとおりこうさんにしてるのに

そうじゃないとやっぱり吠えまくり

今回もリードがなかなかはずせませんでした ・・・



CIMG2455.jpg CIMG2519.jpg
CIMG2435.jpg CIMG2503.jpg

みんなは おもちゃでたくさんあそんだり


CIMG2479.jpg CIMG2483.jpg

なかよくあいさつしたり ・・・


CIMG2448.jpg CIMG2580.jpg

HALくんには お気に入りのおともだちができました (*^ー^)人(^ー^*)



そして 今回も撮っちゃいました集合写真!! (−p■)q☆パシャパシャッ☆


CIMG2552.jpg CIMG2539.JPG
CIMG2550.jpg CIMG2566.jpg
            ※ 写真をクリックすると大きく見やすくなります


またまた苦戦 (>▽<;; アセアセ

やっぱりみんなにこっち向いてもらうのは難しいなぁ ・・・



そして ランでたくさんあそんだあとも カフェでおしゃべり♪


CIMG2598.jpg CIMG2599.jpg
  ぼくのことはなしてるの??              まだあそびたいよぉ〜



CIMG2601.jpg

ミシェルちゃんは疲れちゃったのか 立ったまんま眠っちゃった

かわいいなぁ〜〜〜(*^m^*)ウフフ




気が付けば お店も閉店の時間!!

本当 楽しいとあっという間に過ぎてしまいます ・・・


みなさん ありがとうございました

またぜひぜひご一緒してくださいね (o^∇^o)ノ

ニックネーム chirovialome at 23:56| Comment(32) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

* プチオフ会♪ そのA *

さてさて 今日は “プチオフ会 そのA” ということで きのうのつづきでございます↓↓



ドッグカフェでたくさんあそんだあとなんですが ・・・

私とスーさんとFairyさんの 3人+7チワちゃんたちで

今度はお外のランヘあそびに行ってきました♪



CIMG2248.jpg

たくさんのわんちゃんたちがいて とってもにぎやかでした!



CIMG2206.jpg CIMG2207.jpg
ここちゃんは さっそくひとりあそびにおでかけですか??(*^m^*)



CIMG2209.jpg

そして相変わらずメルちゃんは ここでも吠えつづけ ・・・



CIMG2257.jpg

そらちゃんもメルに吠えられて ちょっとびっくりしちゃった!?

ごめんね ・・・・・・・・ (>▽<;; アセアセ



CIMG2262.jpg CIMG2247.jpg
CIMG2234.jpg CIMG2218.jpg

チロルくんとヴィヴィちゃんは相変わらずマイペース

アロンくんは隙があればひざに飛び乗ってくるし

メルちゃんは言うまでもなく ・・・・・・

ママの悩みはいつになったら解消されるのかなぁ〜 ( ´ー`)フゥー...



そんな中 こんな出来事がありました!!

おぉちゃんにライバル出現!?

CIMG2251.jpg CIMG2270.jpg

ここちゃんが ほかのおともだちとなかよくあそんでいると・・・


CIMG2271.jpg CIMG2272.jpg

おぉちゃんは 「 ぼくのおよめさんだぞ!! 」 と言わんばかりに

ライバルに立ち向かっていきました!!

さすがおぉちゃん 男らしいわぁ〜 (*´▽`*)うっとり・・・


CIMG2222.jpgCIMG2211.jpg
CIMG2238.jpgCIMG2238occ.JPG

おぉちゃんとここちゃんはとってもなかよしなのね (*^ー^)人(^ー^*)



CIMG2204.jpgCIMG2231.jpg
CIMG2238so.JPGCIMG2260.jpg

そらちゃんはここでも元気いっぱい たくさん走り回ってたね(*^▽^*)



CIMG2279.jpg CIMG2240.jpg
CIMG2241.jpg CIMG2242.jpg

そらちゃんはおぉちゃんとも楽しそうに追いかけっこしてました ( ゚∀゚) ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

やっぱりランでは こうでなくっちゃね (*≧▽≦*)♪

ホント 楽しそぉ〜〜〜〜♪



CIMG2266.jpgCIMG2287.jpg
CIMG2255.jpgCIMG2238pi.JPG

そして ピクシーも登場!!

久しぶりに会ったけど 相変わらず大きいなぁ〜 (⌒▽⌒;)アハハ〜


本当にとっても楽しい “プチオフ会” で お開きにするのとっても残念だったんですが
 
楽しいときはあっという間に過ぎてしまい 日も暮れてきたので

スーさんとFairyさんともお別れのときがやってきました ・・・


みなさ〜ん 本当に楽しかったですぅ〜♪ ありがとうございました!

またぜひぜひお会いましょうねぇ〜 (* ^ー゚)ノまたね!



CIMG2290.jpg

みんなとお別れした後も 閉園近くまであそんでいた私たち

気がついたら 小さいわんちゃん用のランには私たちだけになってました ・・・



では最後に とっても元気でかわいい そらちゃんの動画をご覧下さい (o^∇^o)ノ




ニックネーム chirovialome at 00:43| Comment(21) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

* プチオフ会♪ *

3連休のいちばん最後の日に

mixiでおともだちになったみなさんとのプチオフ会で

Pou & dou』 へ行ってきました♪


やっと会えるはじめてのおともだちや またまた会うことができたおともだちで

み〜んなで “ 5人 + 9チワちゃん ” の集合となりました \(^▽^*)/


そして今回のプチオフ会のおともだちは

CIMG2048.jpg
* スーさんちのそらちゃん *

そらちゃんはとっても元気いっぱいで社交的!

いつでもしっぽフリフリとってもかわいい女の子♪(*≧▽≦*)

私にもあいさつのチューをしてくれました (*^m^*)うふっ



CIMG2051.jpg
* Fairyさんちのおぉちゃん&ここちゃん *

おぉちゃんは男らしくかっこよくって ここちゃんはとっても小柄でかわいい女の子♪

ふたりは大きさがかなり違うみたいなんですが

でもこの凸凹コンビがなんともかわいいんです ( *´艸`)ウフフ

でっ!? なぜか一緒にヴィヴィちゃんが ・・・・・・

同じ白茶と言うことで お仲間に入れてもらちゃいました (*^ー^)人(^ー^*)



CIMG2056.jpg
* みっちぇさんちのりんごちゃん *

りんごちゃんに会うのは2回目!

りんごちゃんはとってもおりこうさんでかわいくって

カフェでもママのおひざでずっといい子ちゃんでした (*・・)"ヾ('▽'*)♪



CIMG2063.jpg
* とちさんちの蘭ちゃん *

蘭ちゃんはまだ4ヶ月のベイビーちゃんで

まだ慣れてないせいか ママのおひざでちょっと震えちゃってたけど

ママ手作りのお洋服を着て とってもかわいかったぁ〜(*≧▽≦*)


こんなにかわいい ちわわちゃんたちに囲まれてとっても幸せ (*≧▽≦*)


CIMG2099.jpg CIMG2097.jpg
CIMG2104.jpg CIMG2128.jpg

そして忘れちゃいけない 我が家のかわいいみんな♪

と言いたいところだけど ・・・

やっぱりメルちゃんはみんなに吠えまくり ひとりうるさい うるさい!!

しかもつられてチロルくんもヴィヴィちゃんも吠えちゃうし ・・・

アロンくんもやっぱりいつもの通り 「くぅ〜ん くぅ〜ん」 甘えん坊だし ・・・

カフェでもランでも相変わらずでした (⌒▽⌒;)アハハ〜


+++ みんなのランでの様子 +++

CIMG2130.jpg CIMG2107.jpg
元気いっぱいかわいい そらちゃん♪


CIMG2124.jpg CIMG2082.jpg
お世話上手でやさしい おぉちゃん♪


CIMG2102.jpg CIMG2120.jpg
おめめクリクリかわいい ここちゃん♪


CIMG2192.jpg CIMG2193.jpg
かわいくっておりこうさんの りんごちゃん♪


CIMG2112.jpg CIMG2114.jpg
ちっちゃくってかわいい 蘭ちゃん♪


CIMG2134.jpg
おやつをもらうときだけ おりこうさんに待ってる とってもいやしい 我が子たち ・・・


そしてみんなで集合写真を撮ることに!!


でもたくさんいるとみんなそれぞれあっち向いたり こっち向いたり・・・

なかなかうまく撮れなくて 苦戦するママたち

わたしもたくさん撮りまくったんだけど ・・・

とりあえず4枚の写真を選んでみました



CIMG2153.jpg CIMG2148.jpg
CIMG2145.jpg CIMG2154.jpg
            ※ 写真をクリックすると大きく見やすくなります



カフェでたくさんおしゃべりしたり 一緒にランチ食べたり ランで遊んだり

みなさん わんちゃんたちを心から愛している素敵なママさんたちで

とっても楽しい時間を過ごすことができました

ありがとうございました

またぜひご一緒してくださいね (o^∇^o)ノ


・・・ とここで みっちぇさん と とちさんとはバイバイしたんですが

このあとスーさん と Fairyさんと一緒に別のドッグランに行ってきました


欲張りな私は 写真をいっぱい載せたくて ちょっと長くなってしまったので

続きは また明日UPしたいと思います (o^∇^o)ノ

ニックネーム chirovialome at 01:14| Comment(24) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

* ママの悩み・・・ *

日曜日に久しぶりに 近くのドッグランに行ってきました



resize0004.jpgCIMG1934.jpg
resize0001.jpgresize0004a.JPG



みんな楽しそうに走り回ってるのに アロンくんはというと ・・・




resize0002.jpg

わんちゃんが苦手なアロンくんは 私のひざに乗りたくて仕方ない様子 ・・・

どうしてこんなに怖がりになっちゃったのかなぁ??

前はそんなことなかったのにね

このあともずっと いろんな人のひざの上に非難してました ・・・




resize0026.jpg

チロルくんとヴィヴィちゃんは大きいわんちゃんたちがたくさんいる

向こうのランが気になるみたい (*^m^*)ウフフ




一方 メルちゃんはというと こちらも相変わらずで ・・・




resize0007.jpg

わんちゃんたちに吠えまくり!!

メルちゃん おともだち怖がってるじゃん (*`・ω・´)コラッ!!




resize0008.jpg

チロルくんがおともだちとあそんでるところにも

乗り込んでいって吠える吠える!!




resize0011.jpg
チロル : メルちゃん いいかげんしずかにしてよぉ〜


チロルくんが怒っても 私が怒っても

ぜ〜んぜん こたえてないので




resize0011.jpg

そこで反省してなさい!!


ひとりつながれてしまったメルちゃん


・・・ なんですが ・・・・・・・・



それでも懲りずに ずっと吠え続けるメルちゃんなのでした ・・・ (⌒▽⌒;)アハハ〜




resize00265.jpg


・・・ そして

どうしたらみんなと なかよくなれるのかなぁ?? と

悩むママなのでした ・・・

ニックネーム chirovialome at 01:14| Comment(36) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

* バトン *

ポッキーの日記』 のきょんさんからバトンを受け取りました!!


早速 はじめたいと思いま〜す p(*^-^*)q


あっ!! その前にルールをご説明いたします



+++ ルール +++

@ 回された人はコメントして必ず受け取る

A やりたい人はコメントすればやってもOK

B 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


それでは はじめま〜す (o^∇^o)ノ


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

☆ チロル ☆
 世界地図を見ながらなんかかわいい名前はないかなぁ??って
 探してて見つけたのがオーストリアにあるチロル地方
 “チロル” って響きがかわいかったので決めちゃいました!
 いつかはオーストリアのチロル地方に行ってみたいなぁ(*´▽`*) 

☆ ヴィヴィ ☆
 パパが付けた名前なんですが パパが言うには
 「同じ言葉をつづけると女の子っぽいから」 なんだって(*^▽^*)
 でも “ヴィヴィ” って名前にしたせいか
 ヴィヴィちゃんはとってもビビり屋さんなんです (⌒▽⌒;)アハハ〜

☆ アロン ☆
 アロンは生まれたとき兄弟もいなくてひとりだけだったので
 パパが英語の “alone = ただひとりで”
 という意味から “アロン” と名づけました (*^-゜)b

☆ メル ☆
 「生まれてきてくれてありがとう」 って言う意味を込めて
 フランス好きな私はフランス語でありがとうの意味 = メルシー から
 “メル” って名前に決めました(*^m^*)


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

呼び方はみんなそのまんま!
褒めてあげるときと怒ったときで口調が違うぐらいで・・・


Q3☆ 今、犬欲しい病?

今と言うかいつもかな〜
可能な限りわんちゃんはた〜くさん欲しいなぁ〜
でも現実には無理なので渋々あきらめてます (´・ω・`)ショボーン・・・
もっと大きいおうちに住んでもっとわんちゃんと
過ごす時間ができたら考えたいと思います♪


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

やっぱり チワワ!
でもいろんなわんちゃんとも暮らしてみたいです


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

伊豆にあるわんちゃんのお宿 『+++ Inunoie+++
                  とっても現実的ですね・・・

もうひとつは フランスのパリ
                  こちらは夢のまた夢です・・・


Q6☆ そこへ行って何がしたい?

『+++ Inunoie+++』 は とっても素敵なところでドッグガーデンもあるので
思いっきりあそんで そのあとはみんなでまったりしたいです(*´▽`*)

素敵なパリの町並みをみんなで一緒にお散歩したいなぁ〜
あこがれです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

チロルの夢は あったかい国でのんびり過ごすこと

ヴィヴィの夢は キャベツをおなかいっぱいたべること

アロンとメルの夢は 広〜いお庭で思いっきり追いかけっこすること ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

広いお庭のある家に住みたい!! ←これは私の夢(*^m^*)ウフフ


Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

もちろん!ママ大好き(*≧▽≦*)・・・だったらいいなぁ〜(*´▽`*) 
でもアロンは間違いなく パパ大好き♪だろうなぁ〜 (⌒▽⌒;)アハハ〜


Q9☆ 愛犬の短所は?

☆ チロル ☆ 
 みんなと一緒に遊ばないでひとりぽつんといるところ

☆ ヴィヴィ ☆
 はじめての人やわんちゃんに “がうがう〜!!” 言っちゃうところ

☆ アロン ☆
 わんちゃんが苦手なところ

☆ メル ☆
 わんちゃんにワンワン吠えまくるところ


Q10☆ 愛犬の長所は?

☆ チロル ☆
 おとなしくて人なつっこいところ

☆ ヴィヴィ ☆
 はじめは人見知りしちゃうけど慣れてくると愛嬌たっぷりかわいいところ 

☆ アロン ☆
 おりこうさんで賢いところ

☆ メル ☆
 とっても元気で人なつっこいところ


Q11☆ 愛犬の大好物は?

☆ チロル ☆
 にぼし & お芋

☆ ヴィヴィ ☆
 キャベツ & ガム

☆ アロン ☆
 キャベツ & ごはん(お米)

☆ メル ☆
 ごはん(お米) & ささみ


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?  

☆ チロル ☆
 ごはんを食べる前にごはんに向かって吠えるところ
 きっと 『いただきます』 って言ってるんだね(*^m^*)ウフフ 

☆ ヴィヴィ ☆
 「おいで!」って言うとうれしいくせに逃げて
 あげくの果てにはひっくり返ってしっぽふりふりするところ
 
☆ アロン ☆
 お留守番していて私たちが帰ってきたときに甘えた声で “ハゥハゥ” 泣くところ
 
☆ メル ☆
 ヒーターのまん前であったかい風にあたってるところ
 いつもヒーターを独り占めしてます 。+゜((o´艸`))。+゜
 


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

%では表せないほどの大の犬ばかたと思います
いつも頭中はわんこのことでいっぱいです(*^m^*)ウフフ


Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

★pomepome JACKの暮らし★』 のJACKのママさんお願いします

★☆CHIRORU☆★』 のクローバーさんお願いします

チョコタンちわわのさん君日記』 のりんさんお願いします


お忙しいと思いますが もしよろしければぜひお願いしま〜す(o^∇^o)ノ
ニックネーム chirovialome at 23:20| Comment(18) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする