2007年01月30日

* HAPPY BIRTHDAY ☆ TiROL *

今日は チロルくんの8歳のおたんじょう日!


チロルくん おめでとぉ〜 ヽ(*・∀・*)ノ ♪


チロルくんが生まれてから 8年かぁ〜  早いねぇ (*´▽`*) 



チロルくんとの出会いは あるペットショップ!!

チロルくんに一目ぼれしたわたしは

お店の方にお願いして抱っこさせてもらいました

もう抱っこしちゃったらダメですねぇ〜

そのまま一緒におうちに帰ってきちゃいました +゜((o´艸`))。+゜


tirol1.JPGtirol3.JPG
tirol4.JPGtirol2.JPG

おうちにきたころの ちっちゃいチロルくん


来てすぐおなかの調子が悪くなって

ペットショップに逆戻りしちゃたこともあったけど

戻ってきてからは 元気いっぱいだったよね♪



chiroru1.jpg

こうして見ると メルちゃんに似てるね(*^m^*)ウフフ

やっぱり親子なんだね (*^ー^)人(^ー^*)



tirol8.JPG tirol7.JPG
tirol5.JPG tirol6.JPG


本当にちっちゃいころって あっという間に過ぎちゃう・・・

つくづく時が経つのは早いんだなぁ〜 って実感しちゃいました



CIMG2366.jpgCIMG1599.jpg
CIMG2858.jpghappy birthday.JPG
CIMG1986.jpgCIMG1865.jpg

たくさんお散歩もしたね♪



CIMG2577.jpg

家族も増えて チロルくんはパパになりました



CIMG0286.jpg CIMG0425.jpg
CIMG0520.jpg CIMG1233.jpg

パパとして いろいろ我慢させてしまってることもあるかもしれないけど

じっと みんなを見守ってきてくれ ありがとね チロルくん


これからもずっと元気で みんなで幸せに暮らそうね ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



CIMG1909.jpg

*** チロルくん おたんじょう日おめでとう ***

ニックネーム chirovialome at 22:19| Comment(28) | TrackBack(0) | chiroru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

* キャベツごはん *

最近 ヴィヴィちゃんが前にも増して

まん丸になってきてしまったので

ダイエットをはじめることにしました


CIMG1884.jpg


いつものカリカリごはんの量を減らして

そぶんキャベツを混ぜてあげることに


CIMG1811.jpg

キャベツが大好きなヴィヴィちゃん♪

すごい勢いで食べちゃってます(*^m^*)


一方 チロルくんにもキャベツを混ぜてあげたんだけど・・・


CIMG1829.jpg

チロルくん キャベツが嫌いみたいで

キャベツだけよけて食べちゃってます・・・


CIMG1831.jpg

やっぱり! チロルくんキャベツだけきれいに残しちゃいました


それを見ていた ヴィヴィちゃん


CIMG1834a.JPG

大好きなキャベツにくぎづけ!!


CIMG1837a.JPG

あら ヴィヴィちゃん チロルくんが残したキャベツ食べちゃうの??


CIMG1840.jpg

あ〜ぁ 食べちゃった!

それじゃ〜 ダイエットの意味がないじゃない ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


もちろん 次からは “おかわり” なしですヨ!!

ニックネーム chirovialome at 23:53| Comment(22) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

* はじめてのオフ会 *

日曜日に mixi 『☆名古屋住みチワワ☆』 コミュの

オフ会に参加してきました \(^▽^*)/


ついにわたしの念願の夢が叶うときがきたのです +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

実は私 ブログをはじめたのも mixiに参加したのも

おともだちをたくさんつくるため

“オフ会” に参加したかったからなんです

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


そして今回のオフ会の場所は 名古屋市南区にある “スタジオ ドッグラン” さん

ドキドキです ((((o゜▽゜)o))) ワクワク♪

はじめにみんなで軽く自己紹介をして ドッグランであそぶことに!!


CIMG1661.jpg

さぁ〜 みんな! おともだちたくさん作ろうね (*^ー^)人(^ー^*)


・・・・・・誰か足りないと思いません??

そう!メルちゃんが前日からヒートになってしまい

残念ながら参加できなかったんです (´・ω・`)ガッカリ・・・


CIMG1805.jpg
メル : あたちにかまわずいってきていいでしゅよぉ〜・・・


ごめんね・・・ メルちゃん 

次は必ず一緒に参加しようね!



CIMG1616.jpg

ちわわちゃんがた〜くさん (*^m^*)

こんなにたくさんのちわわちゃんたちに会うのははじめてだったので

とってもうれしい〜〜〜♪(*≧▽≦*)



CIMG1638.jpgCIMG1775.jpg
CIMG1678.jpgCIMG1702.jpg

ちゃんとなかよくできるかな??



CIMG1704a.jpg CIMG1723.jpg

屋上のドッグランへも行ってみました

だれもいなくて貸しきり状態 ( *´艸)( 艸`*)



CIMG1685.jpg CIMG1676.jpg
こんにちは☆                    ママどこいったの??

CIMG1735.jpg CIMG1714.jpg
つかまえてごら〜ん♪                 パパこわいでちゅ〜


みんな走りまわったり おもちゃであそんだり あいさつしたり・・・

とっても楽しい時間でした (*^▽^*)



☆ おともだち ☆
resize0034.jpg resize0028.jpg
レイ くん                         マリエルちゃん

resize0038.jpg resize0040.jpg
あんずちゃん                        ナナちゃん

resize0036.jpg resize0037.jpg
みるくちゃん                        ここあちゃん

resize0029.jpg resize0039.jpg
ケリーちゃん                        ミシェルちゃん

resize0033.jpg resize0031.jpg
りんごちゃん                        ローズちゃん

resize0035.jpg resize0030.jpg
ティンクちゃん                       ベルちゃん

resize0027.jpg resize0026.jpg
ノエルちゃん                        ちぃちゃん

resize0025.jpg resize0032.jpg
テッちゃん                           ひめちゃん

※ 写真とお名前が間違ってたらごめんなさい(>▽<;;


みんな なかよくしてくれてありがとうね (*^ー^)人(^ー^*)


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい

最後に集合写真を撮って みんなとお別れしました (* ^ー゚)ノ マタネ!


CIMG1788.jpg


はじめてのオフ会 ちょっぴり緊張したけれど

とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

みなさん ありがとうございました


それから この会を開いてくれた幹事のみなさん

お疲れ様 & ありがとうございました


また次回も参加したいと思いますので よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

もちろん今度はメルちゃんも一緒にね (*^-゜)☆

ニックネーム chirovialome at 20:25| Comment(32) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

* み〜んなおそろい *

今日は 前々から気になっていたお店で

み〜んなにおそろいのお洋服を買ってきました


CIMG1593.jpg

色違いの “パーカー” です!


CIMG1589.jpg

フードの内側の柄が とってもかわいいんですよ♪


CIMG1602.jpg

み〜んなそろって “はいっ ポーズ!”

みなんよく似合ってるよん(*^m^*)ウフフ


CIMG1611.jpg

うしろから見ると こ〜んな感じ♪


明日はこのパーカーを着てみんなでおでかけです

楽しみだね♪


今日行ったお店は こちら → logo2.gif

お店には 看板犬のちわわの

“あんじちゃん & ひよりちゃん” がいました (*^ー^)人(^ー^*)



今度はみんなを連れて一緒にお買い物に行きたいと思いま〜す(o^∇^o)ノ

ニックネーム chirovialome at 22:17| Comment(14) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

* 楽しいおでかけ♪ *

久しぶりのおでかけです♪

CIMG1459a.JPG CIMG1470z.JPG


日曜日におともだちの JACK一家 & 大型犬さんと一緒に

犬吉猫吉の撮影会に参加するため

ディニーズガーデン 』 へ行ってきました


CIMG1530.JPG

とっても広いドッグランで撮影会もあったせいか

たくさんのわんちゃんたちがあそびに来ていました


CIMG1497.JPG

さぁ みんなでなかよくあそぼうねぇ〜 \(^▽^*)/


CIMG1478.JPG CIMG1481.JPG CIMG1499.JPG CIMG1479.JPG CIMG1486.JPG CIMG1505.JPG

みんな思い思いにドッグランを散策♪


この日はJACKのおともだちの ポッキー君

待ち合わせをしていたので

ポッキー君にも会うことができました


CIMG1509.JPG

JACK(左) と ポッキー君(右)

ふたりはそっくりで まるで兄弟みたい (*^ー^)人(^ー^*)


CIMG1503.JPG CIMG1501.JPG

ポッキー君のおともだちの ティアラちゃんもご挨拶に来てくれましたョ!


CIMG1475.JPG

『ドッグランって楽しいね♪』 って顔してますけど

メルちゃんは他のわんちゃんに吠えまくりで

ママに叱られてばかりでした・・・ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


CIMG1485.JPG CIMG1483.JPG
JACK : メルちゃんこわいのぉ?? ぼくぜ〜んぜん平気だよっ(*´σー`)ヘヘンッ


CIMG1532.JPG CIMG1524.JPG CIMG1472.JPG CIMG1491.JPG CIMG1525.JPG CIMG1528.JPG

ドッグランでたくさんあそんで

撮影会も無事終わり・・・ 
(うまく撮れてたかなぁ? 雑誌に載るのが楽しみだなぁ♪)

そのあとはみんなでカフェで “TEA TIME”


CIMG1542.JPG CIMG1541.JPG CIMG1537.JPG CIMG1544.JPG

ポッキー君がママのお膝でねんねしてる姿が

とってもかわいかったのに写真撮れてなかったぁ (´・ω・`)ガッカリ・・・


みんなでまったりしたあと

ポッキー君とティアラちゃんにバイバイして

JACKのおうちへ向かいました

ポッキー君 ティアラちゃんまた一緒にあそんでね (* ^ー゚)ノ マタネ



夜はJACKのママとピザを作ることにしました

生地から作っちゃうところがJACKママのすごいところ!


CIMG1552.JPG

とってもおいしいピザのできあがりっ (*^m^*)

それからデザートに ロールケーキも一緒に作っちゃいました!

お料理が苦手な私も 卵を泡立てたり 生クリームを混ぜたり

お手伝いをしました (〃⌒ー⌒〃)ゞエヘヘ


生クリームにあんこを混ぜて

“小倉ロールケーキ” のできあがり♪

CIMG1558.JPG

ロールケーキもとってもおいしかったぁ〜 (*^-゜)b Good!


JACKママ またお料理たくさん教えてね


たくさんあそんで おいしものたくさん食べて

とっても楽しい1日でした +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


みんなありがとう (´▽`*)

また一緒にあそんでくださいねぇ〜 (o^∇^o)ノ
* パパまって! *
ニックネーム chirovialome at 23:45| Comment(18) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

* 寝正月 *

せっかくのお正月休みだというのに

どこにも行かずに 家でゴロゴロと

寝正月で終わってしまいそうです・・・


そんな中 昨日はお友達がとってもおいしそうな

“パエリア” を作って持ってきてくれました


CIMG1402.JPG

とってもおいしかったんです(*^m^*) このパエリア!

しかも作ってくれたのは男の子

すごいでしょ!!

私にはとても無理・・・


パエリアを食べてお腹いっぱいになった私たちは

またまたゴロゴロ。。。


CIMG1380.JPG

チロルくんもゴロゴロ。。。


CIMG1379.JPG

アロンくんもゴロゴロ。。。


CIMG1383.JPG

メルちゃんもゴロゴロ。。。


CIMG1423.JPG

み〜んなゴロゴロして お正月休みが終わっていく

我が家なのでした・・・


ヴィヴィちゃんはというと

おとといから 私の実家にお泊り

どっちをおうちだと思っているのか・・・

そろそろ迎えに行ってこようかなぁ〜

ニックネーム chirovialome at 16:47| Comment(20) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

* A HAPPY NEW YEAR *

あけましておめでとうございま〜す \(^▽^*)/


CIMG04391.JPG


今年は “いのしし年” ということで・・・


A HAPPY NEW YEAR.JPG


いのししになった チロルくんたち (*^m^*)



今年も

『Cutie ☆ Chihuahua 〜かわいいチワワファミリーの日記〜』 を

どうぞよろしくお願い致します (o^∇^o)ノ
* お正月 *
ニックネーム chirovialome at 23:55| Comment(22) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする