2006年12月30日

* お餅つき *

今日はパパの実家で毎年恒例の “お餅つき” をしました



CIMG1255.JPG CIMG1257.JPG
@ もち米を蒸して                 A 餅つき機に
CIMG1250.JPG CIMG1252.JPG
B 袋に入れて                   C 伸ば〜す



CIMG1254.JPG

はい! 完成 \(^▽^*)/


これを切って お正月に食べるんです(*^▽^*)



CIMG1266.JPG

もちろん つきたてのお餅もいただきました


とってもおいしかった〜 (*´▽`*)マンプク



CIMG1275as.JPG

お飾り用の鏡餅も作りました



ご覧の通り 我が家の餅つきはウスとキネでつくのではなく


餅つき機でお餅をつくんです!


この餅つき機とってもよくできていて


「あれよ あれよ」 と言う間にお餅ができちゃうんですョ(*^m^*)


                      (動画:10秒)




                      (動画:35秒)





そして チロルくんたちはというと・・・


CIMG1292.JPG

ごめん!ごめん! 終わったよぉ〜


CIMG1290.JPG

お待たせしちゃって ごめんねぇ〜 (>人<)


お詫びと言っては何ですが・・・


ちょっと長めのお散歩にでかけ


許してもらおうとする パパとママなのでした・・・(⌒▽⌒;)ゞ エヘヘ


CIMG1301aaa.JPG



Cutie ☆ Chihuahua 〜かわいいチワワファミリーの日記〜


今日が今年で最後の更新となります

みなさまからのたくさんのコメントありがとうございました

また来年もどうぞよろしくお願いします(o^∇^o)ノ


それでは みなさん良いお年を・・・

ニックネーム chirovialome at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

* Merry Christmas *

今日はクリスマス☆


CIMG1221.JPG


これは何だって??


我が家の立派なクリスマスツリーでございますよ!


CIMG1219.JPG


今年のクリスマスはこのちっちゃいツリーと


おともだちからもらった 『おかしの家』 でお祝いです (*^▽^*)


おっと!! 忘れちゃいけない もちろんクリスマスケーキも (*^m^*)ウフフ


CIMG1209.JPG


じゃあぁぁ〜ん  おいしそ〜 \(^▽^*)/ って・・・


これっ違うじゃん!?


これは昨日行った 『なばなの里』 で あまりにもかわいかったので


つい衝動買いをしてしまった “お花のケーキ”でした (〃⌒ー⌒〃)ゞ シツレイシマシタ



本物はこちら


CIMG1238.JPG


おいしそぉ〜〜〜(*^m^*)ニマニマ


後でパパが帰ってきたら一緒にたべよ〜っと!


みんなはケーキは食べれないけど


一緒にクリスマスのお祝いしようね♪


CIMG1227cvama.JPG


みなさまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい・・・

ニックネーム chirovialome at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

* クリスマス・イヴ *

今日はクリスマス・イヴだし 休みだしってことで

パパと一緒におでかけすることにしました

な〜んとなく決めたところが 『なばなの里

はじめて行くところだったので どんなところか楽しみでした♪


なばなの里には “ベゴニアガーデン” という大温室があり

他に何もなさそうなのでとりあえず中に入ってみることに・・・


CIMG1138.JPG


とってもきれいで感激(*≧▽≦*)

TVのCMとかで何度か見たことがあったけど

実際に見るとこんなにきれいなのかって感動しました!


CIMG1116.JPGCIMG1124.JPG
CIMG1146.JPGCIMG1143.JPG


大温室の中のカフェ(みたいなところ??)で

ゆっく〜りお茶してから 外に出てみると

辺りはもう真っ暗で イルミネーションがとってもきれい(・∀・)!!


CIMG1192a.JPGCIMG1200.JPG


噂には聞いていたけれど ここまできれいだとは思っていませんでした


中でも極めつけはこちらのイルミネーション↓↓


CIMG1169.JPG


『光のトンネル』

とってもきれいでこれまた感動 (*;∀;*) ステキ!!

写真ではあまりこの感動が伝わらないかもしれないので

動画でもご覧下さい






ちょっとは 伝わりましたか??

実際に見るとすごくきれいだったんですョ・・・

そして この光のトンネルを抜けると 今度は


CIMG1176.JPG


青い光の湖が・・・

私はもう 『すごい!すごい!』 の連発!!


そして帰りは 『青い光のトンネル』


CIMG1182.JPG


ちょっと目がおかしくなったけど きれいでしたよ(⌒▽⌒;)アハハ〜


とってもきれいなイルミネーションを見ることができて パパと私は大満足(*^▽^*)


ちょっとロマンチックなクリスマス・イヴを過ごすことができました(*^m^*)

ニックネーム chirovialome at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

* HAPPY BIRTHDAY ☆ ALON *

今日は アロンくんのおたんじょう日☆


アロンくん 〃 ̄∇)ゞおめでとぉーーーーーーーーーーー♪


アロンくんも3才になりました(o^∇^o)ノ


あれから3年かぁ〜 早いなぁ〜


ヴィヴィちゃんのはじめての出産 パパとママにとてってもはじめての経験で

無事に生まれてきてくれるのかとっても不安で仕方なかったのを思い出すなぁ〜


夜中から陣痛が始まって 生まれてきたのは朝10時ごろ

パパが大きな声で 「出てきたよ〜!」 って叫んだから

急いで見に行くと 赤ちゃんが半分だけ出てきてて

私がちょっとだけヴィヴィちゃんのお手伝いをしてあげると

するぅ〜っと出てきてくれたんだけど

そのあとヴィヴィちゃんったら 驚いてしまったのか

赤ちゃんをおいて玄関のほうにスタスタ・・・

私は本に書いてあった通りに 見よう見まねで

赤ちゃんをタオルで包み 薄い羊膜を破って拭いてあげたり へその緒を切ったりと

感動している暇もなく なんだかすっごく必死だったことを覚えてます(>▽<;;


DSCN0221.JPG

そうして 無事に生まれてきてくれた アロンくん


DSCN0224.JPG

はじめは驚いて逃げ出したヴィヴィちゃんも ちゃんとお母さんしてました(*^▽^*)


DSCN0224.JPG

はじめて目が開いたとき

つぶらな瞳がなんともいえずかわいかったなぁ(*^m^*)


CIMG0043.JPGCIMG0057.JPG
CIMG0149.JPGCIMG0277.JPG

すくすくと成長する アロンくん


CIMG0472x.JPG
CIMG1087.JPGCIMG0256.JPG

大好きな パパとママに囲まれて・・・


CIMG1210.JPGCIMG1211.JPG
CIMG1209.JPGCIMG1207.JPG

そして お兄ちゃんになったアロンくん

「ぼくは お兄ちゃんなんだぞぉ!!」 って言ってるみたいでしょ( ´艸`)


CIMG0963as.JPG

おもちゃであそぶこととかけっこが大好きなアロンくん

それ以上に アロンくんのことが大好きなパパとママ♪

いつまでも元気で みんなで仲良く幸せに暮らしていこうね!



happy birthday ALON.JPG

*** アロンくん おたんじょう日おめでとう ***

ニックネーム chirovialome at 15:56| Comment(13) | TrackBack(0) | alon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

* なかよしこよし(*^ー^)人(^ー^*) *

今日の本題に行く前にちょっといいでしょうか?



今日 オーストラリアに行っていた パパのお母さんから


お土産をた〜くさんもらいました\(^▽^*)/


CIMG1034.JPG

こんなにたくさん うれしいなぁ〜♪


CIMG1064a.JPG

うん♪ パパとママはとってもうれしいじょ〜〜〜(*≧▽≦*)


オーストラリアにいるみんなから


クリスマスカード&プレゼントも もらっちゃったぁ〜(*^▽^*)


この場を借りて お礼申しあげま〜す


お母さん&オーストラリアのみんな ありがとねぇ〜(o^∇^o)ノ

Thank you for a Christmas card and a present!




ではでは 今日の本題へといきましょうか☆


今日はアロンくんとメルちゃんの

なかよしっぷりをお見せしたいと思います(*^m^*)


CIMG0999.JPG


アロンくんとメルちゃんは と〜ってもなかよし (*^ー^)人(^ー^*)


CIMG2000ss.JPG

おもちゃでいっしょにあそんだり・・・


CIMG0370a.JPG

いっしょにねんねしたり・・・


なかよしなのはとってもいいことなんだけどぉ〜





だからって メルちゃんちょっとペロペロしすぎじゃない??


動画は途中で終わってますが この後メルちゃんは


アロンくんの耳の中まで 念入りにペロペロしてました・・・(⌒▽⌒;)アハハ〜



なかよしなのは とってもいいことだし


アロンくんも気持ちよさそうにしてるから まっ いいっか〜 ┐(´ー`)┌

ニックネーム chirovialome at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

* 滋賀へおでかけ そのA*

昨日の日記のつづきです


『MIHO MUSEUM』 を後にして

お昼ごはんを食べるために町へ向かいました

この辺りは信楽焼きで有名な町で

いたるところに たぬきの置物がありました


CIMG0915.JPG

こんなにたくさんのたぬきさん

なんだか よ〜く見てみると・・・・・・・


CIMG0917.JPG

なんとなくヴィヴィちゃんに似ているような・・・


CIMG0425a.JPG

お顔が四角いところがなんとなくねぇ〜 ( *´艸)( 艸`*)うふふっ♪



お昼に入ったうどん屋さんにも


CIMG0909.JPG

たぬきの灰皿に たぬきの爪楊枝入れ

それからお醤油さしなんかも きっと信楽焼き


それから とっておきのものが!!


CIMG0911.JPG

たぬきの “のれん”

こちらはお店のご主人の手作りだそうです



たぬきを満喫したわたしたちは次に 『ブルーメの丘』 へ向かいました


CIMG0925.JPG

こちらはドイツの田舎町と農業をテーマとしたテーマーパーク


CIMG0950.JPGCIMG0951.JPG
CIMG0949.JPGCIMG0952.JPG

本当に景色がきれいで

ドイツの田舎町にいる気分に浸ってました(*´σー`)エヘヘ


CIMG0935.JPGCIMG0939.JPG
CIMG0940.JPGCIMG0947.JPG

小さな牧場もあって 動物もたくさんいて “ふれあいコーナー” なんかもあり 

わたしは小さなこどもに混じって うさぎちゃんを抱っこしてきました


CIMG0942.JPG          

チロルくんたちを抱っこするつもりで構えていたら

と〜っても軽くてびっくり!!

ちっちゃくって かわいいうさぎちゃんでしたウサギ


これで 滋賀へのおでかけは お・し・ま・い


今度はチロルくんたちも一緒におでかけしようね♪

ニックネーム chirovialome at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

* 滋賀へおでかけ その@*

日曜日にわたしのお父さんが

どうしても行きたという展覧会を見に

滋賀県の甲賀市にある『MIHO MUSEUM』 に行ってきました

残念ですが チロルくんたちはお留守番です・・・


CIMG0864.JPG

ここのミュージアムは 受付でチッケトを購入してから

電気自動車か歩きで少し離れた山の上にある美術館に行くという

ちょっと変わってて おもしろいところでした


CIMG0865.JPGCIMG0903.JPG
↑↑そのときに乗った電気自動車

歩くのとおなじぐらいのスピードで走る電気自動車

きっとゆっくり景色を楽しんでほしいということだと思うんだけど・・・

そうこうしている間に5分ぐらいで到着!!


CIMG0867.JPG

山の上にある美術館からの眺めはとてもきれいでした


CIMG0900.JPG

今回見に行った展覧会は 『青山二郎の眼』

この人がどんな人だったのかまったく知りませんでしたが

とりあえず展示品を見て回ることに・・・

(展示品は撮影禁止だったため 今回お見せできないのが残念です・・・)


展示品には昔の陶芸品が多く

美の心がないわたしには・・・でした(⌒▽⌒;)アハハ〜

そんな中 わたしがいちばん興味を持ったものといったら

展覧会の展示品ではなく ショップに並んでいた

ペーパーわんこ∪o・ェ・o∪♪ 


CIMG0899.JPG

これは何??かわいすぎるぅ〜〜〜(*≧▽≦*)


CIMG0897.JPG

『世界を旅するペーパーわんこ』

あまりにもかわいかったので

こちらの本を購入してしまいました(*^m^*)うふっ♪



そして帰りは歩いてもどることに

なんといっても 帰りは下りですからねっ!


CIMG0906.JPG

トンネルの中がとっても幻想的できれいでした

ニックネーム chirovialome at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

* スムーチー *

ViViちゃんが スムーチーになっちゃった(*≧▽≦*)



CIMG0388.JPG


このまえシャンプーしてもらったときに


一緒にカットしてくれたみたいで 


まるでスムースチワワちゃんみたいになりました(*^m^*)ウフフ


CIMG0408.JPG
ViVi : どぉ〜 似合ってるぅ??



メルちゃんも ちょっぴりスムーチーに


CIMG0673.JPG
Mell : おかおまわりが ちゅっきりちたでちょっ♪



それから それから 


チロルくんも!!


CIMG0831.JPG

んっ! あんまりスムーチーっぽくありませんね・・・


でも しっぽがきれいにそろってるんだよ(*^m^*)


CIMG0836sa.JPG

ほらねっ!



そして なぜか?? アロンくんだけ ・・・


CIMG0420.JPG

いつものロンチーのまんまでした


チャンチャン♪
↑おちです・・・


なんでだろうね?? ( *´艸)( 艸`*) クスクス

ニックネーム chirovialome at 23:30| Comment(14) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

* HAPPY BIRTHDAY ☆ ViVi *

今日はヴィヴィちゃんの 5歳のおたんじょう日


ヴィヴィちゃん おたんじょう日ヽ(*゜▽゜)ノおめでとーーーーー!


早いものでヴィヴィちゃんも もう5歳になるんだねぇ〜



ヴィヴィちゃんとの出会い 

あれは確か・・・・・・・・・



チロルくんのお嫁さんを探していて

ネットでいろいろブリダーさんとか調べていたとき

あるサイトで “こんな子がいますけどどうですか?”というのを見て

早速連絡を取って 写真を送ってもらうことにしました

その写真を見て 即決めちゃったんだよね(*≧▽≦*)


そのときの写真がこちら↓↓
TIWAWA4.jpg


そして神戸まで迎えに行ってきました


はじめて会ったとき 

ヴィヴィちゃんは ピョンピョン跳びまわってて

とってもかわいかったんだよぉ〜(*^m^*)



IMG_0002a.JPG

ヴィヴィちゃんが おうちに来ました〜\(^▽^*)/



IMG_0005.jpgIMG_0007.jpg
 ウィンクしてるヴィヴィちゃん         おもちゃを独り占めするヴィヴィちゃん



DSCN0127a.JPG

チロルくんともなかよしになりました(*^ー^)人(^ー^*)


そして そして


DSCN0239a.JPG

アロンくんが生まれ


CIMG0504a.JPG

メルちゃんが生まれました


ヴィヴィちゃん ふたりを産んでくれてありがとね


パパとママはとっても 感動したよ


いつまでも元気で みんなでなかよく暮らしていこうね



CIMG0456a.JPG

*** ヴィヴィちゃん おたんじょう日おめでとう ***

ニックネーム chirovialome at 09:20| Comment(22) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする