2006年10月30日

チロルの寝言

チロルくんいつものように お気に入りの


“うさぎちゃんベッド”で おねんねです (-ω-)。oO zzz





どんな夢をみてたのかなぁ??


おこしちゃってごめんね・・・




ニックネーム chirovialome at 23:53| Comment(16) | TrackBack(0) | chiroru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

背中の模様

ヴィヴィちゃんの背中には

CIMG2933.JPG

実は・・・ 



CIMG0450.JPG

ハートの模様があるんです♡



CIMG2508.JPG

ねっ ハートでしょっ(^_-)-♡


これっ 毛を短くすると 

まん丸になるんですよっ(*^m^*)ウフフ

ニックネーム chirovialome at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

☆ 世界一周旅行 ☆

日曜日におともだちのJACK一家といっしょに

リトルワールドへ行ってきました(@^▽^@)


P1050613.JPG


リトルワールドは名前の通り “小さな世界”

一日にして世界一周できちゃう すてきなテーマパークです


日曜日だったせいか とってもすごい人でした・・・


まずは 韓国でチヂミを食べて腹ごしらえ


P1050528.JPG

とってもおいしかったぁ〜(^u^



つづいては イタリアでジェラート

P1050551.JPG

ヴィヴィ : おいしそう〜 たべたいなぁ〜

食べてばっかりだね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


P1050555.JPG

フランス(アルザス地方の家)

とってもかわいいおうち(*^▽^*)



P1050563.JPG

とってもいいところだね♪(*^-'*)



らくださんに          お馬さん
P1050539.JPGP1050542.JPG
P1050544.JPGP1050591.JPG
  ひつじさんも       そしてガチョウさん

どうぶつもたくさんいました@^▽^@


P1050570aaa.JPG

バキーに乗って世界一周



           
P1050575.JPG
↑↑ポリネシア(サモアの家)
P1050578.JPG
↑↑ミクロネシア(ヤップの家)
P1050582.JPG
↑↑インドネシア(バリ島)
P1050584.JPG
↑↑アメリカ(インディアンのテント)            



P1050590.JPG

たまに歩いてはみたものの

やっぱり “ぐりぐり”になっちゃうね・・・


P10505941.JPG

ジャックくん 楽しかったぁ? また一緒に来ようね(*^−^*)


P1050611.JPG

最後に記念撮影をして おうちに帰りました
 
また みんなでおでかけしようね(o^-')b



ニックネーム chirovialome at 23:30| Comment(18) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

稲刈り

今日はパパの実家で稲刈りのお手伝い

もちろんチロルたちはお手伝いできないので

お留守番です


P1050464.JPG


“稲刈り” といっても周りの稲を

少し鎌で刈っただけなんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)


今はほとんど機械でできてしまうのだけど

昔はすべてが手作業

とても大変だったんだろうなぁ〜

今はこんなに便利な機械 “コンバイン” があるんです☆





稲を刈って 脱穀して しかも最後にわらをまとめてポイッ!

1台で何役も!!

なんてすばらしいの (≧▽≦) コンバイン様様



P1050468.JPG


今年もおいしいご飯が頂けます

大地の恵みに感謝




稲刈りも終わって実家に帰ると

いつものように さくちゃん が大歓迎でお出迎え


P1050475.JPG


さくちゃん わかった わかったぁ〜 ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノよしよし


P1050487.JPG

さくら:今度はチロルくんたちも連れて来てね☆




ニックネーム chirovialome at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

☆ パジャマ ☆

これから だんだん寒くなるので


みんなにパジャマを買ってあげました(〃^−^〃)




P1050292.JPG


チロルくんとアロンくんは

迷彩柄の色違いのおそろい(*^-'*)♪


P1050288.JPG



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



P1050297.JPG


ヴィヴィちゃんとメルちゃんも

白とピンクの色違いのおそろい(*^-'*)♪


P1050298.JPG



みんな あったかいですかぁ?






☆ お・ま・け ☆


P1050302.JPG



ニックネーム chirovialome at 22:48| Comment(10) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

☆ ドッグラン ☆

この前の連休に


おともだちのピクシーとゆめちゃんと一緒に 


近くの公園にあるドッグランに行ってきましたU^ェ^U ワン!


P1050383.JPG


さぁ〜!


みんなおともだちいっぱいつくろうね(≧▽≦)/



P1050386.JPG

メル : わぁ〜 すっごく大きいね!



P1050388.JPG

メル : おともだちになってくれるぅ?



P1050387.JPG

ヴィヴィ : がぁうぅぅぅぅぅ〜〜〜〜(`´)


ヴィヴィちゃんたら・・・


せっかくおともだちになってくれようとしてるのに


それはないんじゃない(×_×;)



P1050373.JPG

チロルくん 楽しんでる?



P1050379.JPG

P1050370.JPG

アロンくんは楽しそうだね@^▽^@



P1050378.JPG

ピクシー : 今度は誰とおともだちになろうかなぁ〜♪



P1050398.JPG

ピクシー : ゆめちゃん ぼくとおともだちになってくれない?



みんな おともだちできたかな?





メルちゃん それじゃ〜おともだちできないわ・・・( ̄▽ ̄;)

ニックネーム chirovialome at 00:13| Comment(14) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

小さい秋みぃ〜つけた

今日は秋晴れの清々しいお天気だったので


ママの実家までお散歩することにしました。


距離にすると 5kmぐらいかな。


それでは しゅっぱ〜〜つ (^O^)/


P1050306.JPG




・・・って!! えぇ〜〜〜っ 

P1050307111.JPG


メルちゃん もう歩くのいやなのぉ〜?


・・・って思ったら  どうやらこれが原因みたい。


P1050308.JPG←トンネル


メルちゃんは トンネルが怖いみたい(>_<。。。


仕方ないからメルちゃんだけバギーに乗せてあげました。


P1050309111.JPG

しばらく歩いて みんなもバギーに。


P1050324.JPG



田んぼ道に         青い空P1050330.JPG P1050330.JPG
P1050335.JPG P1050333.JPG

また歩いて          水飲んで


おうちを出発してから 1時間半


やっと実家に到着しました。


P1050346.JPG

P1050347111.JPG


早速 ゆめちゃんとチョビがお出迎え(≧▽≦)


P1050358222.JPG

P1050359.JPG

おうちから歩いてきたニャンか??



☆ お散歩の途中 小さい秋をいくつか見つけました ☆



 柿の実           ススキ
P1050305.JPGP1050322.JPG
P1050363.JPGP1050325.JPG
  コスモス          キンモクセイ


たまには たくさんお散歩するのも

いいもんだね(*^▽^*)

ニックネーム chirovialome at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

大きくなったメルちゃん

部屋の片づけをしていたら


メルちゃんがまだちっちゃかったころに着ていた 


お洋服がでてきました。


P10502721.JPG


こんなかわいらしいの着てたんだ〜。


なつかしいねぇ。


今でも着られるかな〜と思い 着せてみたところ


P10502693.JPG


おっ まだまだ着れるじゃないd(^_^o)







って思ったけど  


やっぱり


P10502672.JPG


ちょっと小さいかな・・・ (^-^;


メルちゃん 大きくなったのね☆

ニックネーム chirovialome at 23:29| Comment(12) | TrackBack(0) | mell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

☆ おたんじょうび ☆

おたんじょうびぃ?

チロルでもない ヴィヴィでもない

アロンでもないし メルでもな〜い。

だれのおたんじょうび?



そう 今日はパパのお誕生日☆

何回目のお誕生日かは ひ・み・つ にしておきましょう。


☆パパ お誕生日おめでとう☆

ケーキでお祝いしよっ\(^O^)/

P1050259.JPG

とっても おいしそ〜(^u^



P1050263.JPG

あらあら

みんなは食べられないのよ  ごめんね。
 
そんな目で見ないでぇ・・・


悪いなぁと思いつつも



P1050262.JPG

ふたりでおいしくいただいちゃいました(*^・^*)



ニックネーム chirovialome at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

うさぎちゃんベッド☆

今日、注文していた『うさぎちゃんベッド』が届きました。

P1050248.JPG

う〜〜ん かわいいけど・・・思ったより大きかったかも(-_-;)


でも大きいと ふたり仲良く寝れるね。

P1050230.JPG

うん。なかなかいいんじゃない(^-^)



P1050220.JPG

メル : パパぁ〜 今日はいっしょに寝ようよぅ。



P1050221.JPG

チロル : いやだよぉ〜 だってメル寝相悪いんだもんZzz(-^-)









ニックネーム chirovialome at 23:43| Comment(10) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ただいまぁ。

いつも外から帰ってくると


『 ただいまぁ。 』 の声で


おうちはにぎやかになります。









こんなに喜んでくれるのはうれしいけど


その分さみしい思いをさせているのでしょうね 


ごめんね・・・




ニックネーム chirovialome at 23:55| Comment(13) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする