2006年09月26日

おはなくらべ

みんなのおはなを見くらべて発見したことがあります。

男の子のおはなって・・・はげてきちゃうの??


CIMG2962.JPG
↑↑チロルくんのおはな

CIMG2935.JPG
↑↑ヴィヴィちゃんのおはな

CIMG2972.JPG
↑↑アロンくんのおはな

CIMG2973.JPG
↑↑メルちゃんのおはな


写真ではわかりづらいかも知れませんが

ヴィヴィちゃんとメルちゃんのお鼻は真っ黒なのに

チロルとアロンのおはなは、はげてきちゃってるんです。

匂いかぎ過ぎっ?(=_=;)



ニックネーム chirovialome at 22:14| Comment(14) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

公園に行こう!

『今日は久しぶりにみんなで公園に行こうかっ!』

てことで、車に乗ってお出かけしました。

CIMG2843.JPG

CIMG2844.JPG
アロンはどうしても運転席に乗りたくて仕方ないみたい・・・

CIMG2851.JPG
あまりにもしつこいので運転席に乗せてあげました。

よかったね、アロン@^▽^@


✽✽✽ そしていつも行く公園に到着 ✽✽✽


↓↓一緒に行ったおともだちのこども“あいちゃん”とお散歩




CIMG2884222.JPG
みんないっぱい歩いたからのど渇いたね。


CIMG2927.JPG

↑ぐったり(-.-)

帰りはみんな疲れちゃったみたい・・・

アロンはもちろん運転席でねんねです(-_-)zzz...













ニックネーム chirovialome at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

☆ ちっこいアロン ☆

今日も引き続きみんなまったりしてるので

コピー 〜 CIMG2830111.JPG

なんのネタもございません・・・






がっ!しかし


これだけじゃ−なんか味気ないので


何かないかと探してみたところ


見つけましたぁ−☆


おともだちのJackのママさんが撮ってくれた動画で


アロンがまだちっこいころです。↓↓




なつかし〜〜〜ぃ(>▽<)


アロンもこんなちっこいころがあったんだね。


そういえば、こうしてヴィヴィちゃんとよくじゃれてたよね☆



ニックネーム chirovialome at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | alon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

まったり・・・

今日はみんなまったり。。。(−_−)


今日はというより、いつもなんだけど・・・



↓↓ヴィヴィちゃんはまったりっていうより
無防備な格好で熟睡中 zzz。
CIMG2809.JPG
↑↑アロンくんは行儀良くまったり。



チロルくん、そこはちょっと狭くない・・・?


もっと広いところで寝ればいいのに。


そこが落ち着くの?↓↓
コピー (2) 〜 CIMG2811.JPG



いつも元気なメルちゃんも。↓↓
CIMG2817.JPG


なんちゅう格好・・・(>_<)



ついでに私も。


ジャスミンティ−でまったり。。。


コピー 〜 CIMG2818111.JPG


う〜ん いい香り☆







ニックネーム chirovialome at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

☆ シャンプー ☆

今日はシャンプーの日。

おひげもつめもちゃんと切ってもらえたかな?


みんなきれいになってよかったね☆


シャンプーから帰ってきたヴィヴィちゃんを見て

おもわず『かわい〜〜〜〜ぃ(>▽<)』って叫んじゃいました☆

CIMG2761.JPG

ヴィヴィちゃんリボンがよく似合うね(^_−)


CIMG2755.JPG←上から見るとこんな感じ。



あらっ?チロルくんもリボン付けってもらったの?

男の子なのに・・・でもよく似合ってるよ☆

CIMG2769.JPG


もちろんアロンとメルもリボン付けってもらったんだけど

帰ってくる途中で取れってしまったみたい・・・

でもきれいにしてもらえてよかったね☆

CIMG2772alonmell.JPG


☆★☆ めだか日記 ☆★☆
ニックネーム chirovialome at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ごはんTIME

ごはんの時間ですよ−☆



みんなおいしそうに食べてるなぁ−

それにしてもヴィヴィちゃんは相変わらず食べ方が汚い・・・

いつもこんな感じで食べ散らかしてます。↓
CIMG2715.JPG

そして散々食べ散らかしたあとは

おなかがいっぱいで眠くなるヴィヴィちゃん↓
CIMG2717.JPG


動画の中にメルちゃんがいないのは

もちろん先に食べてしまったから・・・

食いしん坊のメルはいつも真っ先に食べ始め

みんなより先に食べ終わります。

なので今回は写真でメルちゃんの食べっぷりをご覧下さい。

CIMG2687qqq.JPG



ニックネーム chirovialome at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

おでかけ

今日は南知多にある知り合いの方が営んでいる


トマト農園『THファーム』へお出かけしてきました。


残念ながらチロルたちはお留守番です・・・

CIMG2640fam.JPG

『THファーム』は地元のテレビ局にも取り上げられるほど

とってもおいしいトマトを造っています。


詳しくはこちらに
 ↓
head.jpg


☆THファームのわんちゃんたちを紹介します☆

CIMG2635.JPG
↑こちらはスパンク☆とってもかわいいでしょ。

こちらはダンディ☆名前の通りとってもダンディ。↓
CIMG2638.JPG



CIMG2642gohannn.JPG



今度はチロルたちも一緒に行こうね☆















ニックネーム chirovialome at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | chirovialome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ナイスキャッチ☆

おもちゃで遊ぶのが大好きなアロンくん。


CIMG2518.JPG

しょうがないな―

それじゃ― いくよぅ 

ポンッ!




ナイスキャッチ!

アロン上手だね☆

ニックネーム chirovialome at 00:34| Comment(2) | TrackBack(2) | alon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

おやつTIME

さぁ!

みんなの大好きなジャーキーをあげるね♪

おすわりしてぇ―

お手


CIMG2551ote1.JPG


はい。おりこうさん☆

それじゃ― 食べていいよ。

よし!


CIMG2556yoshi.JPG


さすが食いしん坊のメルちゃん!

ジャーキーに飛び付くのが早いから写真がブレちゃった・・・



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


めだかのあかちゃん


この前もらっためだかの水槽をふと見ると

なにやら小さなものが・・・泳いでる?

これはもしかして!!

なんとめだかのあかちゃん☆

CIMG2516aaa.JPG

小さすぎて分かりづらいけど・・・

とってもとっても小さな命、

大切に大切に育てていきたいと思います。









ニックネーム chirovialome at 00:51| Comment(1) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

想像妊娠!?

CIMG2449.JPG


ヴィヴィのおっぱいからお乳が!?

・・・毎回のことなんですが想像妊娠してしまっているのか
お乳が出てきてしまうんです。
乳腺炎とかになってしまうのが心配なので避妊手術をしようかとも
考えたんですが動物病院の先生はヴィヴィは手術をすると
太りそうだからと手術を勧めてくれません。
確かに今でもちょっとおデブさんだから
これ以上太ったら困るんだけど・・・ 何かいい方法はないかな??


ニックネーム chirovialome at 21:49| Comment(1) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

☆★☆ お散歩とめだか ☆★☆

○●○ お散歩 ○●○


CIMG2443.JPG

いつものお散歩風景四葉 4匹一度にお散歩に連れて行くと
いつもリードがグリグリ!あとで解くのが大変なんです・・・顔(汗)



CIMG2452.JPG

そして散歩から帰ってくるとみんなこんな格好で
足を拭いてもらいます。みんなおとなしくしてるのに
メルちゃんだけは暴れちゃうんだよね・・・
写真はアロン。前足を拭き終わるとちゃんと後ろ足を
出すとっても賢いアロンくんです。





○●○ めだか ○●○


CIMG2470.JPG

今日、久し振りに行った喫茶店でめだかをもらいました顔(笑)
お店にたくさんいて「これってメダカですか?」とたずねると
マスターが「あげましょうか」と水槽からメダカをパックに
移してくれました。かわいかったのでもらっちゃいました。



CIMG2462.JPG

めだかをもらってきたときに一緒に入っていたのがこれexclamation&question
ウニョウニョ動くから何かと思ったら糸ミミズとのこと顔(え〜ん)
ちょっと気持ち悪かったので糸ミミズ君たちは田んぼに
さようならしました・・・





ニックネーム chirovialome at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

☆★ チワワファミリーの紹介 ★☆

今日からブログ開始!
かわいいチワワファミリーを紹介していきたいと思います。



○●○まずはパパチワワのチロルくん○●○

CIMG0456.JPG

 Birthday:1999・01・30 ♂ チロル 

性格はおとなしく、マイペースのおっとりさん。
でも『散歩』と聞くと玄関に一目散の散歩好き!
 




○●○続いてママチワワのヴィヴィちゃん○●○
               
CIMG1633.JPG

 Birthday:2001・12・03 ♀ ヴィヴィ 

   
気が強いんだけど、怖がりさん。
ちょっとした物音にもビクビクの名前通りのヴィヴィり屋さん・・・
 




○●○チロルパパとヴィヴィママの間に生まれた
男の子アロンくん○●○


CIMG1983.JPG


 Birthday:2003・12・23 ♂ アロン 
 

とっても甘えん坊で、賢い子。おもちゃで遊ぶのが大好き
 




○●○そして最後はチロルパパとヴィヴィママの
間に生まれた女の子メルちゃん○●○


CIMG1602bbb.JPG


 Birthday:2004・11・22 ♀ メル 
 

やんちゃで食いしん坊のおバカさん。
でもおバカなところがとってもかわいいの黒ハート
 




今後とも4匹のチワワファミリーを
よろしくお願いしま〜すかわいい
 






ニックネーム chirovialome at 23:50 | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする